ギター講師 中山大輔のブログ

ギター講師の日常や上達の近道を伝授します。

生徒さん達とギター買いに行きました 

ついギター練習しすぎてブログ書きながら寝てしまいました(笑)

今日は、午前中から生徒さんのギター1本クリーニングしてもらい、生徒さん達となんと4人でギター買いに行きました。なかなか濃い1日でしたよ!




まずは、アップルギターズさんとこで、グレッチと335を試奏。生徒さんはグレッチがかなりお気に入りな様子。
たしかにめっちゃ良かったです。




とりあえず一旦ホールドしてもらって、アメ村へ移動しました。ここはいろんな楽器屋さんが集結してるので、各楽器店へ散らばりました。




僕はアコギの調整をしてもらい、イケベプレミアムギターズで、ボグナーの歪みペダル、エクスタシーを試奏。文句無し!即買いしました。久々にペダル買いました。






レッスンの時にディストーションが欲しい時は威力を発揮しそうです。以前に生徒さんに勧められたやつですが、もっと早く手に入れとけば良かったです。




アシスタントK君は、三木楽器でフレットの調整を。生徒さんはギブソンのES-175やグレッチを試奏。僕も弾かせてもらったんですが、175めっちゃイイですね!新たな発見でした。自分もそのうちJAZZを弾くようになるのかなと予感しました。






そして、先月オープンした新しい楽器屋さん、ブラッシュエイトさんにもお邪魔してきました。お店のオリジナルアンプを試奏させてもらいました。高級アンプのTwo Rockとほぼ同じ音でした。これで20万切るのはかなりお買い得ですね。






初心者向けのギターも、ノイズ処理や弦高調整、ネック調整がされていて弾きやすい仕様になっています。







そして、生徒さんが1番気になっているアップルギターズに戻り、グレッチのテネシーローズをもう一度試奏。これに決まりました。






それと同時にアンプもゲットしました。YAMAHAのDG-100
これめっちゃカッコいいんですよ!作った音を記憶できて、あとでそれを呼び出すと、ゲインやトーンのツマミが全部同時にウィーンて動くんですよ。設定した角度に完璧に戻ります(笑)






ギターもアンプも、まともなのを初めて買う生徒さんですが、かなりいい買い物ができたと思います。僕もいろいろ勉強になりました。やっぱギターは奥が深いし楽しい!最高です!





いつもありがとうございます。
皆さんのクリックのおかげで、
全国ギターブログ現在3位です!
更新の励みになりますので、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


ギター人気ブログランキングはこちらから


ギター ブログランキングへ
関連記事

Comment

Add your comment