ギター講師 中山大輔のブログ

ギター講師の日常や上達の近道を伝授します。

暗黒の20代 

20代になった瞬間専門学校を卒業し、社会に出ることになったんですが、甘やかされて育った僕は世の中に打ちのめされることになりました(笑)
音楽活動はやっていたものの、バンドはイマイチ、サポートもイマイチ、バイトはそこそこ。音楽で生活できる気配が全くなかったので、22歳で地元に帰り就職することになりました。





僕は22歳の時に初めて就職し、現場の仕事しましたがきつくてちょうど1年で辞めました。
その次は、親戚のおじさんが経営する会社で働きましたが、これはもっときつくて1ヶ月で辞めました。
この時、完全に自信をなくしました。みんな普通に仕事を何年も続けているのに俺は1ヶ月で限界。。。
また次の仕事を探してる最中に、ブログでは言えませんが運が悪く不幸な事件があり、完全に落ち込みました。





そこから半年間ほぼ部屋に引きこもり、退屈なのでゲームばかりやっていました。
ギターなんて弾く気にもなれませんでした。隕石が家に落ちることばかり願ってましたね(笑)死にたいとは思わないけど、自分は生きていてはダメな人間と思っていました。
友達も激減しました。朝起きてすることがないのでまた寝る。昼夜逆転。





なぜ自分はこんなに運が悪いのかと、なぜ社会不適合なのかをずっと考えていました。こんなに運が悪いのなら生きていては人に迷惑をかけ、自分も損するだけなので生きない方がいいと本気で考えていました。

24歳、年収ゼロ、自信ゼロ、ゲームに夢中、昼夜逆転、外出が怖い、たまに親とケンカ、友達激減、隕石落ちろ!




自分のこのつらさを誰かに分かってもらいたくてしょうがなかったのはよく覚えています。
あかん!長くなりそうなので続きはまた今度で。






いつもありがとうございます。
皆さんのクリックのおかげで、
全国ギターブログ現在3位です!
更新の励みになりますので、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


ギター人気ブログランキングはこちらから


ギター ブログランキングへ
関連記事

Comment

Add your comment