ギター講師 中山大輔のブログ

ギター講師の日常や上達の近道を伝授します。

後輩が最近テレビに出てる!! 

仲良しだった後輩が最近テレビで活躍してます(笑)

IMG_3299(変換後)





僕がまだ横浜で一人暮らししていた頃、専門学校の後輩でもありバイトの後輩でもあった高木君が、最近テレビに出てます。当時、レンタカーのバイトをしてたんですが、夜勤は夜8時〜朝8時で2人勤務で、仮眠を取りながら営業所で仕事をするんですが、かなり暇な仕事でした。




狭い営業所で2人なのでその日の相方といろんな話をして語り合うんですよね。
人生のうちでこの時ほど、人と語り合った経験はないです。しかも、ほぼ全員専門学校上がりの売れないミュージシャンなので、話がよく合うんですよ。みんな一人暮らしでお金もない。晩ご飯は毎回吉野家の牛丼でそれを、みんなで食べる時が一番幸せだったのをよく覚えています。




語り合った内容は様々で、お互いの将来についてとか、今日のニュースについてどう思うとか、むかついた話とか、彼女やゲットしたい女の子の話とか、みんな素直でいいやつだったのでけっこう楽しいバイトでした。
そんな中でも一番多く語り合ったんじゃないでしょうか、高木君。




仕事は適当だったので、たまに僕が叱ったり社員の人に怒られたりでした(笑)
しかし、人として根本的な部分はしっかりしていて熱いハートや正義感を持ってました。
ギターはブルースが大好きで、僕がいつも弾いてるブルースの手癖は彼から教わったものです。
たしかお店でオールディーズの曲を演奏してギャラをもらうような仕事をしていましたね。




なんせ根性のあるやつだったので、お前将来大物になるなぁとよく言っていました。
ものすごく印象に残ってるのは、運動の話をしていた時、運動は全然ダメで短距離も遅く、球技もダメ。
だけどマラソンは得意でいつも1位だったという話。そんなやつ見たことないわ!こいつはただもんやない!




それから数年後、僕は地元に帰ったのでほとんど連絡取らなくなりましたが、一度僕の地元に遊びに来てくれました。
それ以降は10年程連絡を取ってませんでしたが最近Facebookで繋がったんです。
この10年間の間に何があったのか・・・。




行政書士になり、現在は東京都会社設立相談センターの代表になっています。
それから、日本詐欺解決センターの代表も務めてるようです。
そして数千件の詐欺問題を解決してるみたいです!ごっついなおい!

そんな彼に来月東京で会ってきます。この10年間で何があったのか。



テレビ東京の暴露ナイトのサイトで、ウェブ限定公開の映像が見れますので是非ご覧になってください。
第29弾です。

http://www.tv-tokyo.co.jp/bakuronight/movie/



IMG_3298(変換後)






いつもありがとうございます。
皆さんのクリックのおかげで、
全国ギターブログ現在1位です!
更新の励みになりますので、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


ギター人気ブログランキングはこちらから


ギター ブログランキングへ
関連記事

Comment

Add your comment