ギター講師 中山大輔のブログ

ギター講師の日常や上達の近道を伝授します。

音楽で頑張る若い人は何をすればいいのか! 

先日は乱文失礼しました。

不景気の時代ですからね。共感できる人多いと思ったんですよ。
たまにこういう怒りのブログを書くんですが、音楽頑張ってる人たちから嬉しいメッセージを頂くんですよ。
勇気づけられました!とか自分も頑張りますとか!
あ、書いてよかったなと思います。




んで音楽の道に進みたい若い人たちは、自分を信じて突き進んでほしいのですが、ここからが本題です。
自分を信じて突き進んでる人はいいのですが、立ち止まってる人も多く見かけます。
音楽の道に進みたいけど何をすればいいのか分からない。




練習だけしてる人は要注意ですよ!
今は自己PRツールがたくさんありますから、フル活用してください。
ブログ、Youtube、まずこの2つは必須だと思います。




ブログ、何を書けばいいか分からない?
そら分かりませんよ!1回も書いたことないんだから。
自分のブログ作って記念すべき第1回目のブログ更新「ブログ始めました!」を書けば、次何を書こうか見えてきますよ!




立ち止まってる人は最低限、世の中の人に自分は何者なのかを知ってもらうことです!
これを恥ずかしがってできない人は、資格を取って就職した方が良い人生を歩めます。

うぉ!えらそうに厳しいこと言ってしまった〜(笑)
僕も頑張らないと!!俺も突き進む!!






いつもありがとうございます。
皆さんのクリックのおかげで、
全国ギターブログ現在1位です!
更新の励みになりますので、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


ギター人気ブログランキングはこちらから


ギター ブログランキングへ
関連記事

Comment

Add your comment