ギター講師 中山大輔のブログ

ギター講師の日常や上達の近道を伝授します。

豹変したガードマン 

1ヶ月程前の話で別にいい話でもないですが、たまに思い出すのでブログネタにしてみます。

あるショッピングセンターの駐車場の出口での出来事です。
僕は2人で車に乗っていて、次の目的地までの行き方を考え、出口を出る時に右に出ようか左に出ようか迷っていました。駐車場出口で交通整備をしてくれているガードマンさんが、赤い棒を振りながら右?左?どっち?と言う感じで合図をしてきました。




方向指示器を出してくれということなんですが、迷っていたので出せませんでした。
ガードマンさんは、右?左?右?左?と何回も合図してくれていますが、何か機嫌が悪そうにも見えました。
まるで、どっちやねん!はよウインカー出さんかい!という感じの合図です。
少しいかつい感じのする強面のガードマンさんでした。
ちょっと待ってくれ!どっちかマジで迷ってるねん!と思いながら、僕もけっこう長いこと迷っていました。




そして、ついにガードマンさんは怒りをあらわにし、ものすごいいかつい顔で、どっちやねん!!はよ指示器出さんかい!!と、聞こえはしませんでしたが、あきらかに口の形がそんな感じのことを言っていました。
僕は結局、右か左か微妙な選択でしたが、ガードマンが気になったのでとりあえず左にウインカーを出しました。
そして、ガードマンさんは一応誘導してくれましたが、態度はかなり悪く、顔はけっこう怖そうな顔でした。




僕はこのまま通り過ぎると、思い出してイライラすると思ったので、どっちか迷ってたんじゃ!とひとこと言ってやろうと思いました。そして、ガードマンさんの横を通る時に窓を開け、目の前に来た時に言おうとしたその時!!




怖そうな強面のガードマンさんの顔が、信じられないぐらい豹変したんです!
僕が少し怒り口調で「どっちに行こうか・・」あたりで顔がふんにゃ〜って曲がり、ものすごい笑顔に変わったんです(笑)
それだけだとそのまま怒るつもりだったんですが、あれ?これほんとにさっきの人と同じ人?って目を疑うほど変わり果てたんですよ(笑)




単なる笑顔じゃなくて、くまさんみたいな顔なんですよ。そして、この人は絶対悪い人じゃないって感じの優しいおじいちゃんいるじゃないですか。まさにそんな顔で、なんせ憎めない可愛らしい顔にほんの1秒で豹変したんです。
僕は完全にその顔にやられて、言ってる最中に怒る気が全くなくなりました。
そして僕は、どっちに行こうか・・・迷ってたんじゃ(怒)が、迷っててん(笑)に変化しました。
するとくまさんみたいな顔の可愛らしいガードマンさんは、あっそうなんですね〜はっは〜(笑)となり、
急に友達みたいな関係になりました。なんか凄くいい気分で出口を出られました(笑)





一緒に乗っていた子と2人でその豹変ぶりについて小一時間話しました。
あの別人ぷりはほんとに凄かったです。彼がどういう人生を歩んできたのかとか、人は恐ろしいとか、
あの技を持ってると、けっこう何しても許されるやろうなとか、なんせ2人ともあの可愛らしさにはやられました(笑)僕が途中で拍子抜けしたのも笑えました。




こうやってブログに書くと、もうこのことを忘れるんですよ。これいつも不思議に思います。





いつもありがとうございます。
皆さんのクリックのおかげで、
全国ギターブログ現在2位です!
更新の励みになりますので、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


ギター人気ブログランキングはこちらから


ギター ブログランキングへ
関連記事

Comment

Name - ガードマン  

Title - クレーム除け

ガードマンはかなり文句やクレームを言われ慣れている方が多いです。

文句を言い出す客には敏感に察知します。

クレーム除けの技ですね。

イライラしだすガードマンもどうかと思いますが、出口付近まで来て迷っていた自分にも非がある事を認めてください。

交通量の多い場所だと迷惑です。
後続車もイライラします。
2013.11.16 Sat 16:46
Edit | Reply |  

Add your comment