ギター講師 中山大輔のブログ

ギター講師の日常や上達の近道を伝授します。

誰の力も借りずに1ヶ月で1円稼げるか!! 

僕がサラリーマンを辞めてフリーターだった頃、原点に戻りこんなことを考えてました。
よく考えてみると、今までの人生で誰の力も借りずに1円稼いだことって1回もないよな。。。
会社で働いて給料をもらうのは会社ありきのことで、お客さんは僕にお金を払ってるんじゃなくて会社に払ってるってことですもんね。




自分の力のみで1円を稼ぐ。これってめっちゃ難しいと思いませんか?
サラリーマン向いてない僕はこれこそ人生の目指すところかなと思いました。

こんなゲームがあると面白いかもしれません。『1ヶ月で1円を稼ぐ』ただし自分の力のみ。

どんな手段を使ってもいいんです。極端な話街に出て、「すいません!僕に1円を下さい!」でもいいんです。





僕の場合は特技はギターでしたから、ギターでどうやって1円稼げるか必死で考えました。
考えても考えても分からないので、街に出ることにしました。
三ノ宮まで行き、お洒落そうなお店に、こんにちは〜と飛び込み、お店で生演奏させて下さいと営業しました。
最初の1軒目に入るまでに3時間かかりました。勇気がなくて怖くて怖くて(笑)
怖すぎて無理で今日はもう帰ろうと思った瞬間に、いってまえ〜と思って1軒目に何も考えずに突入しました(笑)




それから20軒程営業しましたが、全滅でした。全部丁寧に断られました。
1日使って1円も稼げませんでした。




あとは、電気工事ができるので、住宅街に営業周り電気のことで何かお手伝いできませんか?
と営業しても、もしかしたら1円稼げたかもしれないし、挫折したかもしれません。
やはり完全に自分の力のみで1円を稼ぐのはけっこう大変ですね。




でも、もし1円稼げたとしたらすごいことですよ!
1円稼げたら2円も稼げる、3円稼げたら10円ぐらい稼げそうじゃないですか?
100円、1,000円、1万円、10万円と、ステップアップできるような気がしませんか?
でも0円は未来がないというか、次のステップも何も見えてこないですね。





街で1円下さい!って1円稼げたとしても立派なことです。
酒も飲まずにシラフで普通の大人がそんなことするって相当な勇気いりますよ。
それで得た1円は大きいです。間違いなく度胸はつきますので他のことにも応用が効きます。
そしてプライドも捨てないとダメですから。
手に職がなかったら1円下さいとお願いするしかないですね。
でもそれって営業職に役立ちます。
それも極めたら、どんどん額が膨らんでいき、いろんな人からお金をもらう術を手に入れたら、
1日で1万円稼げることも可能だと思います。





あれ?そういえば俺はギター講師だった(笑)
どんなブログやねん!
ギターの練習して寝よっと!





いつもありがとうございます。
皆さんのクリックのおかげで、
全国ギターブログ現在3位です!
更新の励みになりますので、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


ギター人気ブログランキングはこちらから


ギター ブログランキングへ
関連記事

Comment

Add your comment