ギター講師 中山大輔のブログ

ギター講師の日常や上達の近道を伝授します。

車の自動ブレーキについて 

最近になってようやく急速に普及し始めましたね。自動ブレーキシステム。
スバルのアイサイトとか。

imgres.jpg



てゆうか、なんでこんな遅いね〜ん!もっと10年前でも十分できたやろ!!
って思うんですが、なんでなんでしょう。。。
だって10年前ぐらいの高級車って高速道路で前の車に一定の距離で追従するレーダーとか付いてたし、
カーブも勝手に曲がってましたもん。




自動ブレーキシステムなんて絶対需要あるし、事故はめちゃくちゃ減るだろうし、いいことしかないと思うんですが、
もしかして自動ブレーキが普及して困る人がいるのかな?自動車保険?

《妄想》
自動ブレーキが普及したら保険入る人が減って俺たちの収入が減るじゃねーか!
自動車メーカーよ!自動ブレーキの開発なんてやめろ!俺たち仲間だろ!
なんて権力のある人が言ってんのかなぁ。
ここにきて一気に普及し始めたのは、その権力者が引退したからかな。




て、勝手な想像ですが、そう思ってしまうぐらい不自然だと思いました。
次車買う時は絶対自動ブレーキ付き買います!




まぁでも自動ブレーキ搭載の車に乗ったら絶対試したくなりますよね。
本当に止まるのかなぁって。普及し始めはいろんなトラブルがあるでしょうね。
ETCの時のように(笑)
何キロでゲートを通過できるかみたいな。




おい!お前そこに立っとけ!自動ブレーキやってみるわ!(笑)





いつもありがとうございます。
皆さんのクリックのおかげで、
全国ギターブログ現在1位です!
更新の励みになりますので、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


ギター人気ブログランキングはこちらから


ギター ブログランキングへ
関連記事

Comment

Add your comment