ギター講師 中山大輔のブログ

ギター講師の日常や上達の近道を伝授します。

【今日のレッスン】有頂天人生 

今日は久々のレッスン。途中バテ気味になりましたが、レッスンは朝9時から夜10時までぜ〜んぶ埋まっていたので頑張らせて頂きました。



【岡村靖幸の、あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう 】

という長いタイトルの曲。この曲好きな生徒さん意外と多いんですよね。
アコギ1本でじゃかじゃか弾くとかっこいいんです。弾きやすいようにアレンジしてレッスンしました。
この生徒さん、ランディーくんと同じ犬種のワンちゃんを飼ったそうです!
ウェルシュテリアは登録頭数60頭程なので、相当レアなんですが、ペットショップにたまたまいたそうです!
ランディーくん同様、車酔いしちゃうみたいです。

IMG_4010(変換後)





【中島卓偉の花束とスーツ】

この人もけっこうマイナーなアーティストなので、譜面は手作りです。いい曲多いですね。
歌も声も素敵です。
この曲が検索でも出てこないので、違う曲ですが貼っておきます。







【YUIのSummer Song】

押尾コータローさんの教則本にも課題曲として出てきますが、いろんな16ビートストロークが登場するので練習曲にはもってこいですね。







【有頂天人生】

アニメ有頂天家族のオープニング曲。元気なロックが弾いてて気持ちいいです。
これも譜面は作ってレッスンしています。レッスンではフルバージョンです。








いつもありがとうございます。
皆さんのクリックのおかげで、
全国ギターブログ現在1位です!
更新の励みになりますので、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


ギター人気ブログランキングはこちらから


ギター ブログランキングへ
関連記事

Comment

Add your comment