ギター講師 中山大輔のブログ

ギター講師の日常や上達の近道を伝授します。

今年最大のミスとピンチ!! 

いや〜、たまらんすわほんま。先週の金〜土に起きた出来事。




まず、金曜に京都のJEUGIAにヤマハのレッスンに行きました。今年最後のレッスンでした。
レッスンが終わり、今年はお世話になりましたとご挨拶をしてまた来年もよろしくお願いしますと告げて、レッスン会場をあとにしました。会場を出て少し歩いたところでなんかズボンのポケットに違和感がありました。
あ!!財布忘れてきた!!
やばい!猛ダッシュでレッスン会場に戻りましたが、時すでに遅し。もう楽器店の方が帰られたあとでした。




え〜。どうしよ。次回レッスンでいいか。。
ん?次回レッスンて1月10日やんけ!!
あかんあかん!免許証も保険証も入ってる。うわ〜、年末は忙しいし明日取りにこなしゃあない。
明日またここまでこなあかんのか、と思いながら京都から明石に帰るのはかなり苦痛でした(笑)




そして次の日、休みだったので昼まで寝てダラダラ準備して重い気分で京都に向かう途中、飲酒検問にひっかかりました。
うわ〜!まってくれ!免許取って10数年、免許証不携帯なんて今日ぐらいのもんやぞ!
でも免許証さえ見せろと言われんかったらオッケーやな、と思ってましたが。。。




飲酒の検査はオッケー。そのまま行こうとした瞬間、「あ、お兄さん、一応免許証見せてくれる?」
「え!?持ってない!」
今年最大のピンチ!おいおい、今年やっとゴールド免許取ったとこやのに!




・・・とまぁいろいろありました。



そのあと財布は無事救出。楽器店の方が丁寧に預かってくれてました。
京都まで高速で来ると往復5,000円ぐらい。久々の休みなのに痛々しい(笑)
せっかくだから帰りに心斎橋の楽器屋さんにギターの修理をお願いしに行くことにしました。




ここでまた年に数回あるピンチ。高速を下りたら大渋滞。
おなかを壊してしまった。やばい!!まじでやばい!全身からまたさっきとは別の冷や汗。
50メートル進むのに20分かかりました。車乗り捨てようかと思いました(笑)
しかしなんとか駐車場まで持ちこたえました。ほんま助かった〜。
駐車場にトイレがあり安心しました。




渋滞とおなかこわしたせいで楽器屋着いたらもう閉店の音楽。気になっていたアンプとエフェクター試奏できませんでした。また来なあかんがな。
そして、帰ろうとした時!
あれ!!駐車券がない!!!駐車券なくした!!
どこ探してもない。おなか壊したせいで、いつもなら駐車券はサンバイザーに入れるのにサンバイザーに入れる余裕がなかったのか。




駐車券紛失した場合どうなるか見ると、紛失の場合は一律5,250円お支払い頂きますと書いてあります!
え〜〜〜〜〜!!!
いややいややいややいやや!!
京都までの往復高速代5,000円と足して1万円どぶに捨てるようなもんやんか!!
まじで勘弁してくれと絶望していたところ、一緒に来ていた友達がトイレから持ってきてくれました。
便器の足下に駐車券あったよ!(笑)





うわ〜〜〜〜〜〜!!やった〜!!!
助かった!ありがとう!!晩ご飯とスタバごちそうしました!




わしゃ疲れた。もう今年は外出したくない(笑)





いつもありがとうございます。
皆さんのクリックのおかげで、
全国ギターブログ現在2位です!
更新の励みになりますので、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


ギター人気ブログランキングはこちらから


ギター ブログランキングへ
関連記事

Comment

Add your comment