ギター講師 中山大輔のブログ

ギター講師の日常や上達の近道を伝授します。

2013年は3つの限界を知った年でした 

2013年はとにかく忙しい1年でした。
今年は生徒さんの人数3ケタが目標でしたが、年明け早々2月には達成し、ありがたいことにひたすら忙しい毎日を送るという年でした。目標立て直しをしましたが、もう1つの目標は達成できませんでした。
そして7丁目ギター教室が3周年を迎えた年でもありました。




あとは自分の限界を知った年でもありました。3つあります。
こなせるレッスン量の限界と、自分の体の限界と、収入の限界が分かりました。
来年は次のステップにいかないとダメです。正月にじっくり考えます。




今日は、京都からヤマハ講師の同期のMくんが遊びに来てくれました。
ヤマハの講師になりたての頃は、頻繁に会っていましたが、お互い忙しくなり、今では1年に3回程しか会えなくなってしまいました。今日はコメダ珈琲で語り、家でセッションし、音楽理論のお勉強をし、金の豚でしゃぶしゃぶ食べ放題行ってきました。ヤマハの厳しい研修を共に歩んできたので、仕事の悩みのよき相談相手です。プライベートも深い話もできるので本当にいい仲間に出会えて嬉しいです。




お互い20代はどん底人生だったので、本当にギター講師になれてよかったと語り合いました。
いい生徒さんたちと出会えて、嫌な仕事をしているわけじゃない、自分もギター上手くなる、
マイナスな要素が全くないよな!という話をしていました。
死ぬ程頑張っても3年以上同じ仕事を続けれたことがない僕でしたが、ギター講師はあっという間に3年超えました。
ありがたいですほんまに。




いつもありがとうございます。
皆さんのクリックのおかげで、
全国ギターブログ現在1位です!
更新の励みになりますので、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


ギター人気ブログランキングはこちらから


ギター ブログランキングへ
関連記事

Comment

Name - ザックマイルド  

Title - 感謝!

いつも楽しく拝見させていただいてます!
僕も今ギター講師を目指して毎日頑張ってます!

いろいろまた勉強させていただきます。
このブログに出会えたことに感謝!
2014.01.01 Wed 02:49
Edit | Reply |  

Add your comment