ギター講師 中山大輔のブログ

ギター講師の日常や上達の近道を伝授します。

あけましておめでとうございます!!(遅) 

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします!!




正月早々親と大げんかして、テンション下がりまくりで何もする気になれませんでした。
今年一年どんな年にするか、じっくり考えようと思ってましたが、なーんにも考えてません(笑)
ブログも更新せず、どうすれば親とぶつからなくていいかをずっと考えてました。
答えはすぐには出ませんが、少しずつひも解いていくしかないようです。




休み明けのお仕事は皆さんいかがでしたか?
僕はサラリーマン時代の正月明けの1日目なんて、全く仕事やる気せず、会社に行くのも嫌すぎてたまらんかったのを思い出します。
しかし、自営になるとこれが逆になりました。
3連休以上になるとだんだん不安になってきて、あれ?俺ってギター講師だっけ。
みたいな妙な感覚に陥ります。
生徒さんが来てくれていた頃が、懐かしく遠い昔のように感じます(笑)




今年もこの現象起きました。
5日に今年初レッスンだったんですが、レッスン始まるまでは、俺ギター講師でやっていけるかなぁ、大丈夫かなぁというものすごい不安でした(笑)

しかし、レッスン始まった瞬間急にアドレナリンが出てめっちゃ嬉しくなりました。
おー!!やっぱり俺は生徒さんに支えられている!!
と、ものすごく実感しました。

初詣のおみくじでは、「世の中で一番楽しく立派なことは、一生涯を貫く仕事をもつことである」
と書いてありました。この仕事で一生涯を貫きたいと強く思いました。




今年もよろしくお願いします!




いつもありがとうございます。
皆さんのクリックのおかげで、
全国ギターブログ現在3位です!
更新の励みになりますので、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


ギター人気ブログランキングはこちらから


ギター ブログランキングへ
関連記事

Comment

Add your comment