ギター講師 中山大輔のブログ

ギター講師の日常や上達の近道を伝授します。

Brotherのプリンターが抜群にいい!! 

一昨年は、エプソンのプリンターを使っていました。一番安いモデルでしたが特に問題なく普通に使えてました。しかし、純正じゃないインクにした瞬間ちゃんと印刷できなくなり、使えなくなりましたのでキャノンにかえました。去年1年間はキャノンのプリンターを使っていたんですが、今考えるとよく1年も使ってたなと思います。




キャノンに変えてから、印刷の時にWi-fiの通信エラーが起こり、印刷できないということが3回に1回は起きていました。
メーカーに相談するも、パソコン側に問題があると言われ、アップルに相談すると、対応してないプリンターなので分かりませんとのこと。なので、印刷できることが奇跡と思うしかない状態で1年過ごしました。




通信エラーだけではありません。インク代がものすごく高いです。
仕事では譜面しか印刷しないので、黒インクばっかりですが、僕の使ってたプリンターは
黒インクだけで1個2,400円もするし、2ヶ月に1回はインク買ってました。




そして、こないだ年賀状作る時にちょうどインクがなくなったので、思い切ってプリンターを買い替えました。

BrotherのPRIVIO DCP-J552N-ECO

PRIVIO DCP-J552N-ECO

Brother製品は始めてですが、もう新規参入して約10年がたち、かなり良くなっているようで性能面はキャノンやエプソンと変わらないそうです。しかもAmazonで7.980円!!安い!!
この値段で、無線はもちろんスマホから印刷もでき、タッチパネルの画面も見やすい使いやすい、印刷速度も早いし、エラーも皆無!言うことなしです!!




そして、なにより嬉しいのがインクの減りが最高に遅いのと、インク代がめっちゃ良心的です!!
今までの感覚でいうと、最初に付属されてるインクなんてほんの少ししか入ってないので、すぐにインク買わないとダメだと思い、黒インクを2つ同時購入しました。1個750円!!
ところが、年賀状印刷し仕事でも使いまくってますが、付属のインクがまっだまだ残ってます!!
付属のインクは満タン入ってました。
画質にそこまで拘らず、5,000円〜10,000円でプリンターを探してる人は絶対オススメです。

去年使ってたプリンターとのあまりの違いにビックリしています!
レビューや評価も高いですよ!






いつもありがとうございます。
皆さんのクリックのおかげで、
全国ギターブログ現在2位です!
更新の励みになりますので、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


ギター人気ブログランキングはこちらから


ギター ブログランキングへ
関連記事

Comment

Add your comment