ギター講師 中山大輔のブログ

ギター講師の日常や上達の近道を伝授します。

【生徒さんの演奏動画】9mm Parabellum Bullet『The Silence』 

9mm Parabellum Bullet(キューミリ・パラベラム・バレット)

長いバンド名ですね!かなり実力派のエモ系?ロックバンドです。
Wikipediaには、オルタナティブメタルとか書いてました。
今回挑戦してくれた曲は、『The Silence』という超スピード感溢れる曲です。
テンポ210で低音弦を16分音符で刻むのは至難の業ですね。

レッスン内での一発勝負です!






何度か登場してくれていますが、始めは全くの初心者さんで一緒にギター買いに行くところからスタートでした。
当時は高校2年だったかな。かなり上手くなりました。
現在は、IT系の専門学校で勉強しまくってます。
先日国家資格にも合格したらしくて、そんな報告を聞くとすごく嬉しいですね。
なんやらインターネット回線の速度を計算したりするみたいですよ。




勉強が忙しい中、夜勤のバイトもして、バンドもやっていて定期的にライブもしている。
彼とはよく人生とか将来のこととかを話すんですが、考え方がどんどん大人になっているので将来楽しみですね。





いつもありがとうございます。
皆さんのクリックのおかげで、
全国ギターブログ現在3位です!
更新の励みになりますので、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


ギター人気ブログランキングはこちらから

関連記事

Comment

Add your comment