ギター講師 中山大輔のブログ

ギター講師の日常や上達の近道を伝授します。

今日は海外とのオンラインレッスンが多かった 

今日は偶然にもSkypeレッスンが重なり、トルコ、ベトナム、スイス、の生徒さんとオンラインレッスンしました。
あと、海外ではないけど奄美大島の生徒さんもいらっしゃいました。
なかなかグローバルな時代になりましたね。ひと昔前じゃ考えられない状況です。




ベトナムの生徒さんとレッスンしている時やたら、ピッとかピピッとか、ピーとかブーとかクラクションみたいな音が頻繁になるので、クラクション鳴りまくってますけど大丈夫ですか?と聞くと、ベトナムの人はクラクション鳴らしまくるらしいです(笑)
本当に頻繁で10秒に1回はクラクション鳴るんですよ。
それが可愛くて、面白くて。子供がおもちゃの車に乗ってるみたいで、ベトナム人はクラクション鳴らしたがりです(笑)




《世界をまたぐ7丁目ギター教室》

世界地図1



いちいちこんなん作らんでいいって?(笑)





いつもありがとうございます。
皆さんのクリックのおかげで、
全国ギターブログ現在3位です!
更新の励みになりますので、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


ギター人気ブログランキングはこちらから

関連記事

Comment

Add your comment