ギター講師 中山大輔のブログ

ギター講師の日常や上達の近道を伝授します。

プロの演奏を至近距離で見ることはとっても重要 

生徒さんに教えてもらったアプリで、1,200円しますが超オススメなアプリがあります!

楽器教則アプリ『TAKUYAが教えるギター・レッスン“Guitar de POP”』です。

Dime_119090_2.jpg




ファンの人なら即買いですが、ギタリストなら全員にオススメです。
少し前に観るだけで上手くなるTUBEの春畑さんのDVDを紹介しましたが、あれ以上に至近距離で観れます。
カメラアングルが3種あってすぐに切り替えできます。
僕的にはかなり衝撃的な弾き方でものすごく勉強になります。
てゆうかこの人は本当に自由に弾いてるんだな〜と思いました。

vol2_img1.png





タブ譜の表示もリアルタイムでスロー再生もできるというごっついアプリですね。
これ開発・製作・企画すべてにおいてかなりハイレベルです。
デザインもいいし、使いやすいです。
レッスン課題曲は『OVER DRIVE』です。

App_Features_01.png





楽器教則業界も時代とともに進化して、どんどん良いものになってきてますね。
最初は勉強のためと思って自己投資的に買いましたが、ピッキングの仕方が衝撃だったので何回も見てしまいました。
これを見てから、自分のピッキングもかなり自由なものに変わりましたよ。
これ教則DVDだったら4〜5,000円はするので、1,200円は安いと思います。

『TAKUYAが教えるギター・レッスン“Guitar de POP”』





いつもありがとうございます。
皆さんのクリックのおかげで、
全国ギターブログ現在3位です!
更新の励みになりますので、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


ギター人気ブログランキングはこちらから

関連記事

Comment

Add your comment