ギター講師 中山大輔のブログ

ギター講師の日常や上達の近道を伝授します。

コードブック不要!コード10個覚えただけで120個覚えたことになる! 

数年前に書いた記事で、4つのコードを覚えたら48のコードを覚えたことになる】というのがありますが、
意外と知らない人が多いんですよね。
こういうコード一覧表を見たことがあると思いますが、これをひとつひとつ覚える必要はないんですよ。

IMG_0057(変換後)(変換後)






今回は、初〜中級者向けに10個のコードで120個のコードを覚えるというのを紹介します。
これでよく出てくる主要コードはバッチリです。
10個覚えたら、あとはルートのポジションをずらすだけ!
メジャー、マイナー、セブンス、メジャーセブンス、マイナーセブンスの5種類です。
これ以外は、サスフォーや、ディミニッシュなど、少し特殊なコードですのであとから少しずつ覚えていけばいいですね。

120のコード(変換後)





1日1個のコードを覚えたら10日で10個覚えれます。
10日で120個のコードが弾けるんですよ。
まぁ使わなければ忘れてしまうんで、7丁目ギター教室では忘れないように大量のコードエクササイズが用意してあります(笑)




高画質PDFのダウンロードページも用意しましたので、欲しい方はダウンロードしてください。
10個のコードで120個のコードを覚える(PDF版)





いつもありがとうございます。
皆さんのクリックのおかげで、
全国ギターブログ現在3位です!
更新の励みになりますので、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


ギター人気ブログランキングはこちらから

関連記事

レッスン

Comment

Add your comment