ギター講師 中山大輔のブログ

ギター講師の日常や上達の近道を伝授します。

ついにこの時代が来たか!ギター弾いたまま譜面になる! 

ギターは、ピアノと違って同じ音が複数のポジションにあるので、弾いたままの音を自動で譜面にすると、弾くのが不可能なポジションで表示されてしまいます。
だから技術的にはかなり大変になるんですが、ついにそれが可能な時代が来るわけですね!!

これはギター講師にとっては最高のツールじゃないかと思います。
MIDIで接続するのでギターで打ち込みもできるわけですね!
これはけっこう革命的ですね!








いつもありがとうございます。
皆さんのクリックのおかげで、
全国ギターブログ現在1位です!
更新の励みになりますので、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


ギター人気ブログランキングはこちらから

関連記事

Comment

Add your comment