ギター講師 中山大輔のブログ

ギター講師の日常や上達の近道を伝授します。

雨天中止したけど中途半端にやったイベント!スローライフフェスタ2014 

2日前まで降水確率40%だった当日のお天気は・・・

IMG_0088(変換後)





雲ひとつあれへんやないかい!!
やってくれたのうほんま(笑)




午前中は、ジャズコースの橘先生とジャズブルースを弾いたんですが、なんか雰囲気が合わない。
ボサノバを弾いてみたら、天気と気温とバッチリ!
なんかめっちゃ気持ちよかったです。ボサノバ練習しよ!

IMG_0089(変換後)





午後からは、何人か生徒さんが遊びに来てくれました。
小学3年になったばかりの女の子が集客ナンバーワンでした(笑)

IMG_0090(変換後)





ももくろの『サラバ、愛しき悲しみたちよ』を3回弾いてくれたんですが、3回とも弾けば弾く程人が集まってくるんですよ!アイドルでした!みんな写メ撮りまくってましたよ!

IMG_0092(変換後)




生徒さんとそのお友達も弾いてくれました!
去年より格段に上手くなってて、自然に弾き語りができてる感じが良かったですよ!

IMG_0091(変換後)




かっこいいですね〜
この生徒さん、こないだNHKに5分ぐらい登場したんですよ!

スローライフ2(変換後)




仲良くしている楽器屋さんの店員さんも弾きにきてくれました。
素晴らしいオリジナル曲を披露してくれました。

スローライフ(変換後)





さて、次は10月か11月にバンド形式の発表会をどこかでやろうと思います。






いつもありがとうございます。
皆さんのクリックのおかげで、
全国ギターブログ現在1位です!
更新の励みになりますので、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


ギター人気ブログランキングはこちらから

関連記事

Comment

Name - シャケ  

Title - お疲れ様でした

去年のステージはなかなかのプレッシャーでしたが、今回のようなブースだと意外と気楽に弾けました。
とは言え普段の練習サボリ気味だったのでボロ出まくりでしたが(^o^;)

NHK出たって言ったらすごい人みたいに思われてしまいますが、スノースクートの件なんでウクレレもギターも関係ないですよ。
と誤解されたら困るので一応フォロー(笑)
まぁスノースクートも大した腕はありませんが( ゚д゚)

なにはともあれお疲れ様でした。
2014.04.22 Tue 00:35
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 

シャケさん

いや、いいですよ練習みたいな感じで弾いてしまえば(笑)
僕もひどい演奏でしたが、そんな分からんやろと思って適当に弾いてました。
たしかに、NHK出ただけだと凄いギタリストみたいですね(笑)
いいんですよそれで(笑)
お疲れさまでした!
2014.04.22 Tue 23:20
Edit | Reply |  

Add your comment