ギター講師 中山大輔のブログ

ギター講師の日常や上達の近道を伝授します。

やりたいことが多すぎる! 

サラリーマンの頃は、特にやりたいこともなく、休日は車を改造したり、本を読んだり寝たりしていた。いわゆる趣味。でも全然稼げなかったのであまり満足できるものではなかった。




しかし、人生のうちで大半の時間を仕事で費やしている。仕事が趣味になれば最高だなと思って、当時やっていた営業の仕事をもっと楽しむために、営業のノウハウ本を読んだりして、なんとか仕事を趣味にしようとしてた。




しかし、挫折。僕にとって営業の仕事はいくら頑張っても趣味にはならなかった(笑)




ギター講師に転身してからは、やりたい事が次々と思い浮かび、趣味なんてどうでもよくなった。車を改造するのが昔から趣味だった僕が今は、どノーマルのプリウスに乗っている(笑)

車好きな友達が口揃えて言う。は?なんでプリウスやねん?(笑)

え?最高の移動手段やん!と答えるけど誰も共感してくれない(笑)




今は仕事に関してやりたい事が沢山ある!沢山すぎて1日1個はやりたい事が思いついてしまう!時間が足りない!体力が足りない!能力も足りない!勉強時間も足りない!




ただ、時間とお金とやりたい事のバランスが本当に難しい!
仕事しすぎたせいで、最近は疲れ果てている(笑)
仕事を減らしてでもやりたい事、やらなければいけない仕事をやるべきだけど、なかなか行動に移せない。




どうなることやら。。。





いつもありがとうございます。
皆さんのクリックのおかげで、
全国ギターブログ現在1位です!
更新の励みになりますので、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


ギター人気ブログランキングはこちらから

関連記事

Comment

Name - 珍  

Title - 

お身体には気をつけて下さいね(笑)

2014.04.26 Sat 07:15
Edit | Reply |  

Add your comment

Kindleもっと早く手に入れておくべきだった!
PREV
NEXT
増税後のセブンイレブンが好き