ギター講師 中山大輔のブログ

ギター講師の日常や上達の近道を伝授します。

先日の超オススメアコギは誰の手に・・・ 

4月29日の記事で、めっちゃオススメなアコギを紹介したんですが、今日生徒さんが無事手に入れられました!
いや〜、めちゃめちゃよかったですよ!前に弾いた時の僕の耳に狂いはなかったです。




生徒さんや、ブログ読者さんからあのオススメアコギってどれですか〜?
と、問い合わせが殺到してましたが、これですよ!

アストリアス40th





見た目もかっこいいです!
20本限定モデルです。

アストリアス40th2







え?どこのギターって?





福岡県久留米市にあるアストリアスのギターです!
記念モデルなのでヘッドの鷲のデザインが高級感ありますね。
商品名は、Red Howk 40th Anniversary Limited Edition(レッドホーク40周年限定モデル)

アストリアス40th3





なんせ鳴ります!1音弾いた瞬間から体の中に音がしみ込んできます。深い鳴りで煌びやかで艶があります。
どうやら、表板の裏側に特殊なビッグウェーブ加工というのが施してあり、木目に沿って波溝を作ることでボディ内の面積が広くなり、大きい波の様なパワフルなサウンドが得られます。だそうです。
実際に見せてもらいましたが、凄く手間がかかる工程というのが素人でも分かります。





7丁目ギター教室に習いにきて3年。YAMAHAのFG720Sからのステップアップです。
初心者の頃からかなり上達してきたので、以前からいいギターを勧めてました。

アストリアス40th4





始めたばかりの頃は、1万のギターも30万のギターも大して違いが分からないんですが、上手くなってくると分かるんですよね〜。僕が2本目のギターを勧めるときは、明らかにギターよりも弾き手の方が勝っている時です。
せっかくいい音出せるのに、それが発揮できないギターだったらもったいなすぎますからね。





店員さんに、先生の方が欲しそう!と突っ込まれてしまいました(笑)
いや〜、そらそうですよ!アシスタントKくんもめちゃめちゃ羨ましがってます。
楽器屋さんは元町にある、ロッコーマンさん
いつもとても親切でリペアもお店でやってくれますので頼りになります。






いつもありがとうございます。
皆さんのクリックのおかげで、
全国ギターブログ現在2位です!
更新の励みになりますので、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


ギター人気ブログランキングはこちらから

関連記事

Comment

Add your comment