ギター講師 中山大輔のブログ

ギター講師の日常や上達の近道を伝授します。

今は好きなことを仕事にする時代! 

今は好きなことを仕事にする時代。
一昔前はそんなこともなかった。なぜなら経済成長期で、嫌な仕事でも給料がそれなりによかったので、みんな我慢できたのだ。


今の時代はどうだろう。けっして経済成長期ではない。少子化は本当にきつい。
ずっと同じ職場にいても給料が上がりにくい。僕がサラリーマンの時は、逆に下がったぐらいだ。
これは我慢できるのか。



嫌な仕事をやめた方がいいと言っている訳ではないが、嫌な仕事をしながら、趣味の分野で小遣い稼ぎができる時代。嫌な仕事を我慢してそれだけをやり続けるのは、とてもお勧めできない。
インターネットのおかげで、個人の力で収入が得られるチャンスが誰にでもあるので、好きなことや得意なことで収入を得ることを今すぐ始めるといい。



世の中はうまくできている!
経済成長期じゃないからといって諦める必要はない。
どんな時代でも自分の人生を豊かにすることはできる!





いつもありがとうございます。
皆さんのクリックのおかげで、
全国ギターブログ現在1位です!
更新の励みになりますので、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


ギター人気ブログランキングはこちらから

関連記事

Comment

Name - shige  

Title - No title

グサッときますね〜。
仕事よか
趣味のギターが生き甲斐なんで

身にしみるw
2014.08.06 Wed 18:24
Edit | Reply |  

Name - 中山大輔  

Title - No title

しげちゃん

グサッときた?w
趣味のギターで小遣い稼ぎできるようになったらいいだけやん。
しげちゃんならできると思うよ。
2014.08.06 Wed 23:12
Edit | Reply |  

Add your comment