ギター講師 中山大輔のブログ

ギター講師の日常や上達の近道を伝授します。

なめとる!! 

11月の発表会の準備を本格的に始めています。
昨日今日と休みだったのですが、25曲あるので譜面プリントするのが大変でした。

IMG_0242(変換後)




まず昨日の夜、さて今からプリントアウトしまくるぞって時に、インク切れ。。
おい、もう電気屋さん閉まっとるがな。
出鼻をくじかれたので、あきらめて寝ました。




今朝、起きて早く電気屋さん開く時間にならないかなぁと待っていて、10時ピッタリにインクを買いに行きました。すぐ帰って、インクをセットし、プリントしまくり・・・




1時間ぐらいしたところで、トラブル発生。
紙づまりエラー。しかし、どこにも詰まっていない。
リセットしながらなんとか続行するけど、ちょいちょい紙づまりエラーになる。
どんどんひどくなっていき、エラー出まくり。

こんなんやってられるか〜!あとなんぼほどあるおもとんじゃい!




しかも今日は、土曜日。
メーカーは休みに決まっている。
修理してる暇はない。
でも今日プリントしないと、する時がない。



しゃあない!新しいプリンタ買うしかない!くそ!
ていうかインク買ったばっかりやぞ!6,000円もしたのに。
また電気屋さんに行って、仕方なしにプリンタ買いました。
どうせ買うなら新しいモデルがいいので、前よりちょっと高いやつ購入。
といっても1万円以内のやつですが。




まぁ、来週紙づまりエラーのやつも修理してもらってまた別の部屋で使おう。
ということで、試しにメーカーに電話してみた。
なんと土曜日なのに繋がった!




修理してほしいことを伝えると、その前に、綿棒2本用意して下さいと言われ、
綿棒2本用意した。
中を開けて、なんやら裏技みたいな、ボタン長押ししたら、パーツが動いて、そこを2本の綿棒で挟んで掃除してくれとのこと。



掃除して、プリントアウトしてみたら、バリバリ調子ええやんけ!!
直りやがった!直るなや!
この展開なめとる(笑)
客に修理させるとはなかなか大したメーカーだ!気に入った!



後半はアシスタントに手伝ってもらって、ご褒美にトンカツをごちそうしました。

IMG_0241(変換後)




ジャズの先生も絶賛のトンカツ屋さん。神戸市西区伊川谷にある『とんかつ穂のか』
めっちゃくちゃうまいっすよ〜!
イライラも吹き飛びました!





いつもありがとうございます。
皆さんのクリックのおかげで、
全国ギターブログ現在5位です!
更新の励みになりますので、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


ギター人気ブログランキングはこちらから

関連記事

Comment

Add your comment