ギター講師 中山大輔のブログ

ギター講師の日常や上達の近道を伝授します。

生徒さんのアンプがかっこええ〜!! 

生徒さんが新しく手に入れたアンプ、ヒュース&ケトナーのフラッグシップモデル『Triamp MKⅡ』
青く光るネオン管がかっこよすぎます!

IMG_0249(変換後)




クリーンからハイゲインまでこれひとつで全部カバーできます。
教室のマーシャルのスピーカーに繋ぐといい感じでした。
プレイテック製のVintage30キャビネットに繋ぐと、う〜ん。いいアンプなのにもったいない音でした。
BognerかOrangeのキャビに繋いでみたいです。





ギターはシェクターのEXCEEDシリーズでいい音するし見た目もかっこいい。
まだ20代前半なのに、見た目も音も妥協しない男前な生徒さんです。

IMG_0248(変換後)




アンプ屋さんみたいに並べてみました。

1, Hughes and Kettner(ヒュース&ケトナー) Triamp mkII
2, Marshall JVM215C
3, Bogner Exstasy 101B
4,1966 Fender Super Reverb

IMG_0247(変換後)




最近分かったんですが、アンプのキャビってめちゃくちゃ重要ですね。
同じスピーカーでも、箱が違えば全く別物。恐ろしいです。
安物買いの銭失いまたまたやってしまいました。





いつもありがとうございます。
皆さんのクリックのおかげで、
全国ギターブログ現在2位です!
更新の励みになりますので、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


ギター人気ブログランキングはこちらから

関連記事

Comment

Name - Shige  

Title - 

宝の持ち腐れにならないよう、頑張らないと...ですσ(^_^;)
2014.09.10 Wed 20:03
Edit | Reply |  

Name - 中山大輔  

Title - No title

しげちゃん

機材が揃えば、あとは何も気にせず練習するだけですよ!
2014.09.15 Mon 22:47
Edit | Reply |  

Add your comment