ギター講師 中山大輔のブログ

ギター講師の日常や上達の近道を伝授します。

ピックアップを交換したら万能ギターになった 

最近メインで使っているメランコンギター。
変な名前だけど、繊細なニュアンスも拾ってくれるし、精度が抜群に良いので激しくアーミングしてもチューニングが全く狂わない。フロイドローズ必要ないやんと本気で思わせてくれるギターです。



スリーシングル仕様だったんですが、リアをダンカンのハムバッキングに交換しました。
SH-16という比較的最近のモデルで、59とCustomのハイブリッドです。
よく歪んでくれるので、ロック系にはバッチリ合うし好みの音になりました。
一応タップSW付けてもらいましたが、やっぱりタップのシングルは使えないですね。

IMG_0272(変換後)




フロントとセンターは、デフォルトのキンマン製ピックアップ。
ボーカルの邪魔をしない音なので歌モノのバックには使いやすいです。
発表会では20曲程サポートするのでメインで使う予定です。




ピックアップの選択は非常に難しくて、何週間も悩みました。
ダンカンのメーカーサイトの比較映像が凄く役に立ちました。
メタル系のリフやソロのフレーズのオンパレードかっこいいですよ。







いつもありがとうございます。
皆さんのクリックのおかげで、
全国ギターブログ現在4位です!
更新の励みになりますので、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


ギター人気ブログランキングはこちらから

関連記事

Comment

Add your comment