ギター講師 中山大輔のブログ

ギター講師の日常や上達の近道を伝授します。

7丁目LIVE☆2014が無事?終わりました!! 

全然ブログ更新できなくてすいませんでした。

昨日は、東加古川のスターダンスというライブハウスで、7丁目ギター教室の発表会をしました。
今回のコンセプトは、プロミュージシャンと一緒にバンド演奏してみようということで、初の試みでした。
失敗だらけで、言い出しっぺの僕は地獄にいるようでした(笑)
暖かい目で見守って頂いてありがとうございました。




出演してくれた生徒さんや見に来て下さった方々が楽しめたかどうかだけが心配です。
しかも生徒さんの紹介や、話したいことはたくさんあったのに半分も話せてません。
次回は、台本作って司会役の人に任せます(笑)
これだけは本当にすいませんでした。




Fairy Busterこと、中学生のあやなちゃんが描いてくれたウェルカムボード。
こんな繊細なタッチの絵が描けるなんてすげ〜!時間かけてくれてありがとう!!
来年は司会よろしく!

IMG_0276(変換後)




全員で110人程来てくれました!
スカイプの生徒さんは滋賀県からはるばる見に来てくれました。
皆さん本当にありがとうございました。
この映像は6歳のたけちゃんですね!かっこいい!!

IMG_0273(変換後)




講師演奏は、当日リハで初めて合わせましたが、大失敗で演奏ストップ。どうなるんだろうこれ。
8日のリハも当日も結局時間がなくて合わせれず。
橘先生も入れての演奏は本番のみになりましたが、さすがプロのバンドメンバー、ハモリも決まり、
違和感なく最後まで通せました。

IMG_0275(変換後)




写真や映像何も撮ってなかったので、生徒さんの画像でブログに載せていいものがあれば、
メールで送って下さい。lesson@7chome-guitar.com



バンドメンバーやサポート出演の方々には、本当に感謝しています。
歌モノの曲は全曲とも、他の生徒さんがボーカルやってくれたり、ドラムのm.t.さんが歌ってくれたりで助かりました。
ベーシストの赤坂くんは、愛媛県から来てくれました。
発表会の次の日は、愛媛でヤマハのレッスンだったようで、本当にお疲れ様でした。
ギター講師なのにほとんどキーボード弾いてくれた清水先生、頼りになる橘先生。
最高に優しいメンバーでした。




発表会でも紹介しましたが、m.t.さんは、めちゃうまドラマーでもあり、ボーカルもギターもベースもキーボードもできるというマルチプレーヤーです。
僕は昔から、ライブでよく見ていて、あんなうまい人といつか一緒にできたらいいなと思っていた人だったので、
実現できて光栄です。
これは紹介できなかったのですが、m.t.さんは橘先生とロックバンドを組んでいて、神戸チキンジョージなどでよくライブをされています。




【m.t.さんの曲が聴きたい人はこちらへ】

m.t. Official Web Site

m.t.さんのYoutubeチャンネル


発表会で紹介していた「セプテンバー」







いつもありがとうございます。
皆さんのクリックのおかげで、
全国ギターブログ現在11位です!
更新の励みになりますので、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


ギター人気ブログランキングはこちらから

関連記事

Comment

Add your comment