ギター講師 中山大輔のブログ

ギター講師の日常や上達の近道を伝授します。

最近自分の中で変化したこと。 

発表会が終わって、ようやく落ち着いてきました。
2連休だったので、昨日はBognerとMarshallを修理に出してきました。
そして、たまった仕事の整理と年賀状作成とレッスン部屋の整理。
今日は10年ぶりくらいにUSJへ行ってきましたが、キングオブ極寒で耐えられない寒さでした。




アンプが少しの間入院するので、生徒さん用アンプはマーシャルのMG15になります。
来年はマーシャルの1Wの真空管アンプを生徒さん用アンプにしたいです。
久々に、66年Super Reverbを鳴らしましたが、ボリュームが前より小さいので真空管を交換しないとダメですね。スピーカーも変えたいです。




さて、最近自分の中で変化したことですが、しょうもないことです。
字が綺麗にかけなくなってきました。
小学生の頃から字が綺麗とよく言われてきましたし、自分でもけっこう綺麗な方だと思っていましたが、
最近字が汚くなってきました。




なんというか、綺麗に書くのがめんどくさくなってきました。
特に自分の手帳とかメモとか。
綺麗に書こうとすると、けっこう神経使うので途中で、なんでこんなことせなあかんねんと思い始めて、汚くサッサっと書いてしまうようになりました。




いいことなのか悪いことなのか。。
でも自分の中では、けっこう嬉しいかもしれません。
前は、綺麗に書かないと気が済まない感じだったので。
ノートは綺麗けどテストの点数悪い子みたいな(笑)

しょうもないブログに付き合って頂いてありがとうございました。





いつもありがとうございます。
皆さんのクリックのおかげで、
全国ギターブログ現在3位です!
更新の励みになりますので、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


ギター人気ブログランキングはこちらから

関連記事

Comment

Add your comment