ギター講師 中山大輔のブログ

ギター講師の日常や上達の近道を伝授します。

久々にツボにはまった軽自動車! 

車好きなので、よくあんな車欲しいな〜とか、妄想してますが、アメ車とかなので現実的に無理なんですよね。
プリウスからアメ車に乗り換えるなんて、経済的に考えるとそんな勇気ないです。
買うとしたら2台目ですね。でもそんな勇気もないです。
いつかの目標にしてそれまでは我慢しようと、いつも思いとどまっています。





しかし、そんなアメ車に憧れる僕の心を揺さぶる車が、明日発売されます。しかも軽自動車。
これは思いとどまれるのか!
こんなに楽しそうな車、今まであったっけ。





昨日ディーラーに行き、実車を見にいきました。
まだ発売前なので写メは禁止、カタログも持って帰れませんでしたが、
実際見たら予想以上にめちゃめちゃツボで、1人でディーラーに行った割には、
けっこうはしゃいでしまいました(笑)





ホンダのNBOXスラッシュです!
NBOXをチョップトップ(天井低く)してレトロな印象。






img_car_main_sp.jpg








純正で内装が5パターン選べるそうです。(外装の色によります)
これはアメリカンなダイナースタイル、他には水色系のサーフスタイルとか、シックな木目系がありました。
いいじゃないですか、この遊び心。日本車も捨てたもんじゃない!

nbpxs2.png








東京オートサロン15のホンダブースではこんなお洒落なやつも!

806435(変換後)(変換後)







ボディと天井のツートンの組み合わせがいろいろ選べるみたい。
最近ツートンが流行ってくれて嬉しいですね。昔のアメ車みたいでかわいいです。

001lb.jpg








無限スタイルはこんな大胆な仕様も!

806437(変換後)(変換後)







おまけに8スピーカープラスサブウーハー付きです!
FOSTEXだったかな。けっこう本気のオーディオやん!なんせ楽しそうな車。
これはかなりヒットの予感!

am_ns1411001H_002.jpg










1955年のシボレーベルエアです。
なんかこの辺りの雰囲気が似てていいですね!

1955_chevrolet_bel_air-pic-32579(変換後)








この時代のアメ車の内装ってワクワクします。
NBOXの運転席にも座ってみましたが、フロントガラスの感じが似ててワクワクしました!

1955-Chevrolet-Bel_Air-74661340093815(変換後)(変換後)








USJの中にあるアメリカンなコーナー
こんな雰囲気が理想です。

IMG_0277(変換後)






ギターの記事より長いって?(笑)

いや〜、思いとどまりますよ!思いとどまります。うん、思いとどまるぞ!
こうやってブログに書いて満足しよう(笑)







いつもありがとうございます。
皆さんのクリックのおかげで、
全国ギターブログ現在6位です!
更新の励みになりますので、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


ギター人気ブログランキングはこちらから

関連記事

Comment

Add your comment