ギター講師 中山大輔のブログ

ギター講師の日常や上達の近道を伝授します。

目標の設定って難しい。 

なんだろう、年末ってことを忘れるぐらい普段通りの生活をしてます。
今日は、お世話になっている楽器屋さんへ行ってきました。





ちょうど1年前に立てた今年の目標2014年は、『整理の年』でした。
2012年頃からレッスンが忙しくなってきて、疲れもたまり、いろんなことが雑になっていたので、
姿勢を正すというイメージで、今年はいろいろ整理しました。




第一の目標は楽器のローン解消。
僕は仕事で使う道具はだいたい分割で買うので、楽器はほとんどローン。
3つ4つ重なっていたので、そこを解消する年にしようと思っていましたが、
意外と前半で達成してしまい、第二の目標へ向かっていましたが、やはり第二目標だけに、中途半端になってしまい、結局中途半端で終わってしまいました。




第二目標を達成するまでは内容は明かせませんが、2015年の目標は5月までに第二目標を達成することです。




目標って設定が難しいなとつくづく思います。
大きな目標1つにするのか、小さい目標は複数作るのか。
簡単な目標にするのか、ちょっと無理な目標を立てるのか。
自分の性格とうまくマッチしてないと、中途半端になってしまう。
ギター教室を始めるまで、目標なんて立てたことなかったので、経験値が足りていないんでしょう。




なんか総合的にはイマイチな年でした。
しっかり元旦に立て直ししなければ!





いつもありがとうございます。
皆さんのクリックのおかげで、
全国ギターブログ現在2位です!
更新の励みになりますので、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


ギター人気ブログランキングはこちらから

関連記事

Comment

Add your comment