ギター講師 中山大輔のブログ

ギター講師の日常や上達の近道を伝授します。

初心者の生徒さんが1ヶ月で10曲やる!? 

今日は、2015年初レッスン。
お正月休みというのに、朝から晩までたくさんの生徒さんが来てくれました。
みんな、明日から仕事やぁ、嫌やなぁと言いながらレッスンしてました。
9連休だった人が多いですね。
休みボケ大変ですが、明日からまた頑張って下さい。




僕は、今回の年末年始はあまり休まず仕事をしていました。
レッスンのエクササイズ作ったり、採譜したり。
やることいっぱいありすぎて、100分の1しか終わってません。
今年は、何かを犠牲にしなければ、何も進まない気がします。




あ!そういえば昨日は凧上げしました。息抜きに。
アシスタントと生徒さんと3人で(笑)

IMG_0431(変換後)





本題に入りますが、年末に入会された初心者の生徒さんが、衝撃発言がありました。

「先生!本気なんです。1ヶ月でこの10曲弾けるようになります!」




10曲のリストを渡されました。
アコギのコード弾きなんですが、綾香とか斉藤和義とか秦基博とかいきものがかり。
え!?無理ちゃいますか?と即答しましたが、生徒さんは、いや、やればできんことはないでしょう。
と、たしかに本気っぽい。




3日で1曲ペースかぁ。
まぁできんことはないか。期限が決まってたらそれに合わせてやるしかないので、僕も気合い入れてやることになりました。難しい所はリライトしてアレンジします。
とりあえず1曲目、弾き方とコードを伝授しました。




1ヶ月で10曲集中してやったら、かなりレベルアップするでしょうね。
楽しみです。





いつもありがとうございます。
皆さんのクリックのおかげで、
全国ギターブログ現在1位です!
更新の励みになりますので、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


ギター人気ブログランキングはこちらから

関連記事

Comment

Add your comment