ギター講師 中山大輔のブログ

ギター講師の日常や上達の近道を伝授します。

生徒さんとギターを買いに行きました!第41回目 

生徒さんとギターを買いに行きましたシリーズ、ブログに載せた分だけでもう41本目なんですね!
載せてない分も入れたら50本超えます。
ここ数年は忙しくなってきたので、生徒さんと日程が合いにくくなってきていますが、
それでも生徒さんと一緒にギターを買いに行く理由は、楽器に個体差があるからです。




あまりよくない個体のギターを手に入れてほしくないからです。
弾いてて気持ちよくないギターは、飽きてしまう可能性があります。
弾いてて気持ちよかったら、練習も楽しいし上達も早いです。
飽きてやめられたら僕も困るので、一緒に良いギターを買いに行くんです(笑)




いつもお世話になりまくっている、新星堂 二見店。
買いに行ったのは年末ですが、初心者さんで初めての1本。その後のギター人生を左右するかもしれない大事な1本です。おおげさか。
赤いのが好みということで、写真には写ってませんが、レスポールとストラトとテレキャスの3本を試奏させてもらいました。

IMG_0433(変換後)





ストラト希望でしたが、一応この代表的な3本を弾き比べました。
持ったときのバランスやネックの形状、太さ、音の違い、全部を知った上で決めた方がいいですから。
音も見た目もストラトが好みだったようです。
あとは、僕が個体差をチェックするだけ。
完璧でした。これは僕も欲しくなるぐらい大当たり!
ベテラン店員さんも同じ意見でした。





アンプも同時に購入しました。
HIWATTが気に入ったようです。アンプは個体差がないので心配いりません。
いい買い物ができて嬉しいです。

IMG_0434(変換後)





僕も、一生手放したくならないギターが欲しいです。。。
でもなかなか出会わない。





いつもありがとうございます。
皆さんのクリックのおかげで、
全国ギターブログ現在1位です!
更新の励みになりますので、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


ギター人気ブログランキングはこちらから

関連記事

Comment

Add your comment