ギター講師 中山大輔のブログ

ギター講師の日常や上達の近道を伝授します。

生徒さんとギター買いに行きました!43本目 

今日は2人!
午前と午後に分けて三ノ宮にある楽器屋さん巡りしました。
これで43本目です。




まずは、エレキ。50代男性。
初めての1本なので、生徒さんは音の違いや善し悪しは置いといて、ネックの握りや弾きやすさをチェックしてもらいます。
今日は6本試奏した中から選びました。
フェンダージャパンからUSAまで。

IMG_0436(変換後)




結局は、フジゲンのストラトに決まりました!
めちゃめちゃ良かったです!!
フジゲンおそるべし!
しかしまたいつもの、肝心の写真取り忘れです(笑)





アンプは、VOXのVT-20+にしました。
なかなかアナログライクな良い感じですね。真空管回路、エフェクト内蔵で30W。
1万円台でこんな良いアンプが手に入る時代になったんですね。
メタル系の人はマーシャルの方がいいですが、ブルース系の人こっちをお勧めします。








そして、アコギはヤマハのFS-720Sです。
女性なので、小振りなFSタイプで決まりました。
5万円以内で他のアコギもいろいろ試奏するんですが、音と見た目の良さと価格がダントツトップですね。
トップが単板なので、深い響きが飽きないんです。
しかも、心配していた個体差ですが、ネックの状態も完璧でいい個体だったので即決でした。

IMG_0437(変換後)





いや〜、今日も生徒さんはいいギターを手に入れられましたよ!!
しかし、自分事で試奏させてもらった82年のレスポール、めっちゃよかったな〜。。
40万超えてましたけど(笑)

僕は、教則本やファイルなどを衝動買いしてしまい、反省しています。





いつもありがとうございます。
皆さんのクリックのおかげで、
全国ギターブログ現在3位です!
更新の励みになりますので、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


ギター人気ブログランキングはこちらから

関連記事

Comment

Add your comment