ギター講師 中山大輔のブログ

ギター講師の日常や上達の近道を伝授します。

ほとんどお金をかけずにいろんな機材を使い倒す方法 

まぁちょっと大胆なタイトルにしましたが、
憧れのギターやアンプ、いつかは欲しいと思いながら、結局手に入れないままって人が多いんじゃないでしょうか。




今の時代、ヤフオクやメルカリ(フリマアプリ)がかなり使いやすくなってきました。
こういうのがない時代は、楽器屋さんで中古や新品を買って、リサイクルショップや楽器屋さんに売ってたわけですが、そうなると買った金額よりもだいぶ安い金額で売ることになるので、買うのもためらいます。




でも、ヤフオクで買って、要らなくなったらまたヤフオクで売れば、買った金額よりも売るときの金額が大幅に安くなることもありません。
相場より安く買い、売る時は写真や説明文に気合いを入れて、相場より高く売れば、儲かってしまうこともあります。(転売目的の場合は古物商の許可が必要です)




ギター本体となると、少しためらいますが、アンプやエフェクターだと、個体差はないので、
どんどん買ってどんどん売った方が、いろいろ経験できると思います。
まぁ手放す勇気も必要です。本当に自分に合ったものは残るので。





いつもありがとうございます。
皆さんのクリックのおかげで、
全国ギターブログ現在3位です!
更新の励みになりますので、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


ギター人気ブログランキングはこちらから

関連記事

Comment

Add your comment