ギター講師 中山大輔のブログ

ギター講師の日常や上達の近道を伝授します。

しあわせに、なれなかった。。。 

今日はお休みを頂いていたので、昼までガッツリ寝てから銭湯に行こうと思い、
少し遠いけどめっちゃ気に入っている、しあわせの村の温泉に行こうと決めた。




お洒落な感じでもなく露天風呂があるわけではないのですが、かなり広々とした銭湯で、お湯加減がとても気に入っている。サウナの温度や、水風呂の温度、泡風呂の勢いの加減、打たせ湯の温度と落ちてくる高さによる、程よいマッサージ加減。
そして、平日の昼間の人の少なさ加減が、めちゃめちゃ気に入っている(笑)
それに加え、風呂上がりにとなりの食堂に行くと、とってもヘルシーな料理が食べれる。
しかも美味い!




今年は、風邪ひいたり忙しかったりで、本当に久々の温泉。
近所のスーパー銭湯で我慢しようと思ったけど、かなり疲れがたまっていたので、阪神高速北神戸線でしあわせの村へ直行した。




駐車場に到着。かなり空いている!
ザ・平日の特権だ!
やった!やっぱり来てよかった!
もう疲れが取れた気になっている(笑)





ルンルン気分で、銭湯へ歩いていく途中、何か看板が目に入った。





ん?

IMG_0467(変換後)





えーと今日は、何日だっけ。。。
ん?20日ちゃうんかい!!





1分ぐらいここで立ち尽くした。
なんだこのひどい仕打ちは。今年初の温泉だぞ!
しかも、早く入りたいが為に、阪神高速北神戸線で来たんだぞ!





まぁ、仕方ない。
せっかくここまで来て、帰るのはもったいない。
なんか近くにいい銭湯なかったっけ。。





あ!そうだ!
もう少し先にめっちゃいい銭湯があったのを思い出した!
有馬温泉 太閤の湯!




ちょっと高めだったような気がしたけど、かなり良かった印象だ。
ここまで来てただでは帰りたくないので、行くことにした。
早く着きたいので、また阪神高速北神戸線に乗った。




到着!

IMG_0468(変換後)





ルンルン気分で入り口へ向かう。
しかし平日というのに、やたら人が多い。
観光バスが、ガンガン入ってくる。中国人観光客だ!





料金表を確認した。
なんと、平日でも2,400円だ!!
まじか!
まぁここまで来たら仕方あるまい。なんとしてでも温泉で疲れを取ってやる!




しかし、靴箱の所まで来て、気分が変わった。
めちゃめちゃ人が多い!
全員中国人観光客!!
360度、中国語が鳴り響いている。
もうここ中国やん!




これは絶対疲れ取れへんやつや!と思って入るのやめた。




帰って寝ました。しょうもない1日やったわ〜。
今日はギター弾く元気もない。





いつもありがとうございます。
皆さんのクリックのおかげで、
全国ギターブログ現在3位です!
更新の励みになりますので、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


ギター人気ブログランキングはこちらから

関連記事

Comment

Add your comment