ギター講師 中山大輔のブログ

ギター講師の日常や上達の近道を伝授します。

最高に美味いマーガリンを紹介する!! 

ここ半年ぐらい、毎朝デニッシュのパンを食べている。
普通のスーパーに売ってる普通のマーガリンを塗って食べていた。




ある日、マーガリンがなくなった日があった。
仕方なしに、バターがあったので、それを塗ってみた。




おぉ!さすがバター!
美味い!
じゃあこれからバターに変えよう。




その日からバターに変えてみたけど、塗りにくい塗りにくい。
溶けるまで時間かかりすぎ。
まだ溶けてない状態で食べても美味くないので、やっぱりバターはやめることになった。




スーパーで少し美味そうなマーガリンを買ってみた。
しかし、バターには到底かなわない。
もう僕の舌は、バターの美味しい味じゃないと満足できなくなっていた。




時間がある時は、バターを塗ったりしたが、面倒すぎる。
マーガリンは全然美味しくない。




う〜ん、なんとかならんのか!!




あ!ネットで調べてみよう!
マーガリンランキング!




ダントツで1位のマーガリンがあった。




『帝国ホテルマーガリン』だ!

IMG_0471(変換後)



百貨店とかに売ってるらしい。
名前からして美味そう!
大丸の地下食料品売り場で手に入れた。




早速、デニッシュパンに塗ってみた。

IMG_0473(変換後)





塗ってる段階で分かった。これは絶対うまい!という確信があった。
マーガリンの溶け方がとろけるような溶け方で、しかも塗りやすい。




口の中に入れた瞬間から、美味しいバターのような風味、コクのある味が舌に伝わってきた。
めちゃめちゃうまい!!
感動した!




さすが、帝国ホテルの名がついたマーガリン。
美味いに決まっている。
帝国ホテルに泊まったことないくせに(笑)
そらマーガリンランキング1位なるわ!





毎朝、デニッシュパンを2個食べて、1ヶ月で帝国ホテルマーガリンはなくなった。
また買いにいかなければ、と思いながら、その日は普通のマーガリンを付けてみた。

ええ!?
マジ!?

なんだこれ!全然味せえへん。こんなんマーガリンちゃう!ただの溶ける物体や。
もう普通のマーガリンには戻れない身体になってしまった。
その日のうちに、帝国ホテルマーガリンを2つ手に入れたのは、言うまでもない。
しかも1個370円ぐらい。
1.000円でも文句ないですよ!




ちなみに、このデニッシュパンも安くてめっちゃ美味しいです!
とくにレーズンデニッシュは、すぐに売り切れてしまいます。

IMG_0470(変換後)






いつもありがとうございます。
皆さんのクリックのおかげで、
全国ギターブログ現在5位です!
更新の励みになりますので、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


ギター人気ブログランキングはこちらから

関連記事

Comment

Name - まる  

Title - No title

バターの価格が高騰する中バターの代替としてマーガリンにしようかと思っていました。
この帝国ホテルマーガリンお店見かけて気になっていたので今度買ってみますね。
2015.03.02 Mon 20:31
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - No title

まるさん

バターが品薄になってきてるみたいですね。
バターの代替として十分満足できると思いますよ。
2015.03.05 Thu 00:23
Edit | Reply |  

Add your comment