ギター講師 中山大輔のブログ

ギター講師の日常や上達の近道を伝授します。

サラリーマン時代のお話。好きなことを仕事にできるとは限らない。 

今回はサラリーマンとはちょっと違うんですが、カーオーディオ屋さんで働いた話。





営業マンをやっていた頃の趣味で、給料は全て車につぎ込んだ時期がありました。
ギターをやめていても音楽だけは好きだったので、マニアックですが、カーオーディオにどっぷりハマっていました。何百万つぎ込んだか分かりません(笑)
その頃によく遊びに行っていたカーオーディオショップがあるのですが、営業の仕事に疲れて辞めた時に、
社長がウチでバイトせえへん?と誘ってくれました。




うわ〜!!めっちゃ大好きなカーオーディオの世界で働けるなんて最高!!と思って、
二つ返事でやらせてもらうことになりました。
好きなことを仕事にするって本当に幸せだなぁと思いましたよ。
お客さんとも仲良くなり、毎日新しいことだらけで、最高でした。
毎日朝から深夜までお店で仕事をしていました。





ところが、わずか半年で辞める事になってしまいました。
社長がせっかく誘ってくれたんですが、本当に仕事ができなくて、不器用で全く使えないバイトでした。
かなり苦い思い出です。あまりの仕事のできなさに、社長やお客さんに迷惑をかけてしまいました。




僕は、将来カーオーディオショップを出したいと目標を持っていましたが、さんざん反対されました。
向いてないから辞めろと。社長や常連のお客さんにキッパリ言われました。
なんでそこまで言われなあかんねんて感じで、悔しくて腹立ちましたが、言い返す言葉がありませんでした。




27歳頃だったかな、絶望的でした。
現場系の仕事、技術系の仕事、営業の仕事、好きなカーオーディオの仕事、全部向いていないんです。
あきらめなければ夢は叶うといいますが、さすがに諦めますよ。
また無職になった僕は、毎日憂鬱な気分で適当に過ごしていました。
お金もないので、当時乗っていたエスティマを維持できず、売却しました。




その頃かなぁ、またギターを引っ張りだしてきてなんとなく弾き始めたのは。
あまりにも暇すぎて、ギターでも弾くかって感じ。約6年ぶりのギターでした。





いつもありがとうございます。
皆さんのクリックのおかげで、
全国ギターブログ現在7位です!
更新の励みになりますので、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


ギター人気ブログランキングはこちらから

関連記事

Comment

Add your comment