ギター講師 中山大輔のブログ

ギター講師の日常や上達の近道を伝授します。

明石市の楽器屋さんといえばここ!! 

明石市の楽器屋さんといえば、二見のヨーカドーの中にある、新星堂 二見店ですね。
僕がギター講師になる前から、ずっとお世話になっています。
今日は休みだったので、数ヶ月ぶりにお邪魔してきました。

エレキ全体(変換後)





前と変わったことがありました。もう8年程付き合いのある店員さんが、店長さんになっていました!
いや〜、前から店長さんみたいな人でしたが、ちゃんと役職も付くと、また違って見えますね。
いつも、いろんなお客さんの要望に応じて、適切な対応をしてくれるので頼りになります。





最近は、アコギ女子がブームらしく、初めてギターを買いにくる初心者の女性が多いみたいですよ。
7丁目の生徒さんも女子率はけっこう高いですし、ヤマハの生徒さんも女性の方が多いです。
写真真ん中あたりに、7丁目ギター教室のパンフレットを置いてくれてます。

初心者アコギ(変換後)





新星堂 二見店でギター買って、7丁目ギター教室のことを知って、体験レッスンに来られる方も多いです。
本当にありがたいことで、感謝しています。

パンフレット(変換後)





最近の傾向としては、小学生の生徒さんが本当に増えました。
最年少は4歳の女の子です。EXILEの『Rising Sun』の譜面を作ってあげたら大喜びで、家でずっと弾いてるらしいです(笑)
ジュニアサイズのアコギも豊富に揃っていましたよ。

ジュニアギター(変換後)





店長さんも店員さんも、プロ級にギター上手いので、エフェクターや機材のことも詳しいです。
けっこうマニアックなエフェクターも置いてます。
僕はこの手書きの説明がとても分かりやすくていつも感心しています。

TDCポップ(変換後)





ハイエンド系のギターもちょこっとありますよ。
Suhrとか、気になりますね〜!

ハイエンド(変換後)







今日は、生徒さんのレッスンスタンプが全部埋まったので、プレゼントを買いにきました。
丁寧にプレゼント包装して頂きました☆

プレゼント(変換後)





そして関係ないけどランディーくん。いつもの猫背スタイル!

ランディー(変換後)






いつもありがとうございます。
皆さんのクリックのおかげで、
全国ギターブログランキング現在2位です!
更新の励みになりますので、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


ギター人気ブログランキングはこちらから

関連記事

Comment

Add your comment