ギター講師 中山大輔のブログ

ギター講師の日常や上達の近道を伝授します。

第1回、7丁目ギター教室BBQ!! 

2015年6月6日(土)晴れ





7丁目ギター教室のBBQがやっと開催できました。
今まで3回程企画はありましたが、天気に恵まれず、中止になっていたのですが、やっと開催できました。
大人22名、子供5名、合計27人の生徒さんやご家族の方が集まってくれました。
稲美町にある天満大池です。めっちゃいい場所でした!

DSC_0665(変換後)





企画段階では、BBQの道具や食材は、みんなで持ち寄りで適当にしようと思っていましたが、なんとなく嫌な予感がしたので、途中から作戦変更しました。




1週間程前から、数名の方に協力してもらい、役割分担作戦にしました。
お肉担当、サラダ担当、おにぎり担当、果物担当、調味料担当、岩塩担当、ビール・飲み物担当、火おこし担当、ゴミ担当、お箸お皿コップ担当、必要な物は全てみんなで協力しました。
あと、テーブルや椅子、炭やトング、軍手、などは、皆さんの家にあるものを持ってきてもらったので、買ったのは網のみで済みました。





おかげで、火おこし隊により、最速で火力も抜群!
火おこし上手な人はかっこいいですね!頼りになります!

DSC_0655(変換後)




お肉は、小野にあるめっちゃ美味しいお肉を買ってきてくれました!
BBQであんなに美味しいお肉を食べたのは初めてです!
全員大絶賛でした!口の中でとろけまくりでした。

DSC_0652(変換後)





く〜、写真が全然ない。カメラ担当も必要だった。
手羽先、サラダ、おにぎり、マシュマロ、ぶどう、差し入れのビール、全部最高に美味しかったです!





DSC_0653(変換後)





そして、岩塩でお肉を食べたらもっと最高!!
これも大絶賛でした!教室に持ってきてくれてますので、欲しい方はレッスンの時、お持ち帰り下さい。

DSC_0659(変換後)





そして、キッズたちはラジコンで遊んだり、ドッジボールしたり、バレーしたりテニスしたり。

ラジコン




絵うまい!

DSC_0656(変換後)




ギター弾いて、みんなで歌ったり、お隣さんのおじさんとブルースセッションしたり、あっという間の6時間でした。
周りの方とのトラブルもなく、初対面の生徒さん同士でしたが、みんなで協力したのでかなりいいバーベキューになりました。毎年恒例にしたいです。







いつもありがとうございます。
皆さんのクリックのおかげで、
全国ギターブログランキング現在5位です!
更新の励みになりますので、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


ギター人気ブログランキングはこちらから

関連記事

Comment

Name - みうパパ  

Title - 

ウゥ〜(T_T)
俺もバーベキュー行きたかったぁorz
当日は嫁と娘がお世話になりました♪ありがとうございました( ^ω^ )
準備に携わった皆様も本当にお疲れさまでしたm(_ _)m

2015.06.08 Mon 19:10
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - No title

みうパパさん、

当日は、めっちゃ残念でした!来てもらってたらもっと盛り上がったと思います!岩塩大好評でした!
2015.06.09 Tue 22:23
Edit | Reply |  

Add your comment