ギター講師 中山大輔のブログ

ギター講師の日常や上達の近道を伝授します。

【ゲスの極み乙女。】(私以外私じゃないの)を弾いてみました!(TAB譜付) 

今日は自分の動画です。
ギター教室始めた頃は、時間がたくさんあったので、レッスン課題曲の動画をYoutubeにアップすることができたんですが、忙しくなってくると全然できなくなってしまいました。
でもせっかくレッスンで教えてるので、できる限りは動画に残そうと思います。





ただ、時間との戦いで、この曲は譜面作るのに3時間、練習に5時間ぐらいかかってしまいました。
合計8時間はきつい。寝不足満開です。。。
難しいのはイントロだけかと思いきや、ギターソロめっちゃやりにくいじゃないですか!
曲を最後まで聴いてから、やるかどうか考えたらよかった(笑)
ソロは、覚えれなかったので譜面見ながら弾いてます。










最近流行ってる曲は、ギターのリフみたいなのが独特なフレーズですね。
けっこう練習しないと弾けないフレーズが多いです。
時代の流れみたいなのを感じます。同時に自分もついにおっさんになったんだなと感じます(笑)
必死でついていかないと。





タブ譜は、こちらで購入できます。
324円(税込み)です。
【【ゲスの極み乙女】『私以外私じゃないの』ギタータブ譜】

DLmarketで購入
DLmarketで購入






o0480036013272649023.jpg









いつもありがとうございます。
皆さんのクリックのおかげで、
全国ギターブログランキング現在4位です!
更新の励みになりますので、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


ギター人気ブログランキングはこちらから

関連記事

Comment

Name - みうパパ  

Title - なかなか

ゲスの極み、なかなか面白い曲やないですか( ^ω^ )一度聴いたらメロディが頭に焼付くくらい特徴のあるギターリフです。
イントロ部分だけでも良い練習になります♪
2015.06.13 Sat 22:58
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - No title

みうパパさん、
いやもうこの曲のギターがずっと頭から離れません(笑)
最近ベースが難しくてかっこいい曲が流行ってますよね。
2015.06.14 Sun 01:16
Edit | Reply |  

Add your comment