ギター講師 中山大輔のブログ

ギター講師の日常や上達の近道を伝授します。

俺もギター買ったぜい!! 

最近、生徒さんの方がいいギター持ってるってパターンが増えてきたんですよね!
いいギターっていうのは、良い鳴りのギターってことね。
くっそ〜!負けへんぞ〜!
ってことで、ずっと狙っていた、Tom Anderson(トムアンダーソン)の、
Drop Top Classicというやつを手に入れました!

droptopclassic.jpg




ここ半年ほど、ほぼ毎日このギターをネットでチェックしていました。
というのも、東京に行った時に、ふらっと寄った楽器屋さんで弾いた同じタイプのギターが忘れられなかったんです。
そのギター、家に帰ってからもずっとどうしようか考えてて、

よし!
買おう!
と思って、次の日の朝1に電話したら、前日の夜に売れてしまってたんです。





関西圏には1本もなく、なかなか市場に出てこないものなんだなぁと、悶々としていました。
そして、先週なんかいいギターないかなと思って、大阪の楽器屋さんに寄ったら、
このギターがあったんです!




あれ、毎日ネットでチェックしてるのに、こんなギター見たことないぞ!
と思って、店長さんに聞いたら、なんとさっき入荷してまだ値札付けてない状態らしい!
いや、運命なんて思ってないですが、驚愕のタイミングだったので、びっくりしました。





鳴りよし、音よし、木目よし、色も気に入ったので、1週間考えて買いました。
新品のギターなんて学生以来でテンション上がってます。






いつもありがとうございます。
皆さんのクリックのおかげで、
全国ギターブログランキング現在5位です!
更新の励みになりますので、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


ギター人気ブログランキングはこちらから

関連記事

Comment

Add your comment