ギター講師 中山大輔のブログ

ギター講師の日常や上達の近道を伝授します。

7丁目ギター教室LIVE2015 in チキンジョージ 

2015年10月3日(土)
7丁目ギター教室の発表会をチキンジョージでやらせて頂きました!!


コンセプトは、生徒さんのやりたい曲を、プロのバックバンドの伴奏で、チキンジョージでやる。
出演者、来場者、合わせて約150人のイベントになりました。
発表会というより、ライブという感覚でした。




いや〜、すごかった!生徒さんみんな凄かったですよ〜!!
7丁目ギター教室の生徒さんめっちゃレベル高いです!!
もう自分で言います!!自信満々で、ウチの生徒さん達全員めっちゃ上手いです!!
そして、チキンジョージ最高です!!





カメラのこと、何も準備できていなかったので、生徒さん達が写真をたくさん送ってくれました。
ブログに載せてもいいよって画像です!!




今年初登場のRENAちゃん。
小6で、ギター弾きながら見事に歌いきってくれました。

チキンジョージ発表会rena(変換後)





リンドバーグの『今すぐKiss Me』

チキンジョージ発表会山﨑えみ(変換後)



今年は安定感ありましたね。

チキンジョージ八十島さん(変換後)



曲によってはウッドベースやカホンも登場

チキンジョージ発表会有川さん1(変換後)




サポートギターの橘先生がいい伴奏弾いてくれます。

チキンジョージ発表会有川さん3(変換後)



弾き終わったら軽くインタビュー。
女子高生2人の生徒さんが司会してくれて、もの凄い助かりました。

チキンジョージ発表会有川さん2(変換後)




4年生になったみうちゃん。
ONE OK ROCKの『完全感覚Dreamer』パワフルでした。

チキンジョージみうちゃん(変換後)




そして、みうパパさんとみうママさん。
夫婦揃って共演してくれました。家族全員出演!!
そして上手かった!!

チキンジョージ益本さん(変換後)




天才あださんと、お友達の、ののはさん登場。
次の人が機材トラブル中に、間を埋めるため急遽じゃんけん大会を開催してくれました。助かった!

チキンジョージ天才あださん(変換後)




小5の蓮くん。
今年の5月から習い始め、10月にいきなりチキンジョージで発表会に出てもらいました(笑)
1ヶ月前はどうなることかと思ったけど、めっちゃめちゃ完璧な演奏で、かっこよすぎでした!
ボーカルさんは、ドラムのm.tさんの生徒さんの日笠くん。

チキンジョージ蓮くん(変換後)




エリック・クラプトンの『いとしのレイラ』を弾いてくれたのは、おもしろキャラの店長さん。
静岡からかけつけてくれました。Skypeの生徒さんです。
歌ってくれたのは、メグさん。岡山からわざわざ歌いに来てくれました!

チキンジョージ吉見さん(変換後)




Bump of Chickenの『ガラスのブルース』をギターボーカルで歌ってくれた、仁くん。
両手首骨折したり、指を怪我したりで、ほとんどレッスンできなかったけど、
最後は気合いで男らしく乗り切ってくれました。

チキンジョージ仁(変換後)




仁ファミリーがたくさん応援に来てくれました。

チキンジョージ仁ファミリー(変換後)




シャカラビッツの曲を演奏してくれたのは、京都から来てくれた小6のタケルくん。
京都に教えに行ってた頃の生徒さん。お母さんが僕のブログを見て習いに来てくれたのがきっかけでした。
小3からかなり大人に成長しましたね。

チキンジョージタケルくん(変換後)




そして、ラストを飾ってくれたのは、春畑道哉の『Jaguar'13』を弾いてくれたミッチさん。
お見事!ギターヒーローです!!会場は大盛り上がりでした!

チキンジョージjaguar13(変換後)




全部で42曲!
安定感のある見事な演奏でバンドを支えてくれたメンバーさん達です。
メンバー全員揃って演奏したのは、本番のみです。素晴らしい!!

チキンジョージ7丁目ギター教室(変換後)




2部の最後まで残ってくれた出演者さんで集合写真。

チキンジョージ発表会集合写真(変換後)




とこんな感じで、皆さん輝きまくってました。
チキンジョージの方からも、発表会と思って油断してたら、みんなめっちゃ上手い!と、
お褒めの言葉を頂きました!








みんながこんなにかっこいいのに、僕は何をしてたかというと、、、








本番中、ステージ裏での僕の姿です。。。









バンドメンバーが、爆笑しながら写真を撮ってくれました(笑)







チキンジョージステージ裏(変換後)







2部の後半は、意識が半分ぐらいなくなってました(笑)
まさか、風邪が治らないまま本番を迎えることになるとは思いませんでした。
1週間前のリハーサルから、ずーっと寝込んでましたので、なーんにも準備してませんでしたし、
ギターも全く練習できませんでした。おかげでミスしまくりで申し訳なかったです。





それでも、生徒さん達があまりにも素敵だったので、僕的には今回の発表会は大成功でした!!




チキンジョージ発表会7丁目(変換後)






いつもありがとうございます。
皆さんのクリックのおかげで、
全国ギターブログランキング現在10位です!
更新の励みになりますので、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


ギター人気ブログランキングはこちらから

関連記事

Comment

Add your comment