ギター講師 中山大輔のブログ

ギター講師の日常や上達の近道を伝授します。

本と雑誌と手帳 

ヤマハのレッスンの帰りにふらっとTSUTAYAに寄ったら、6,000円分も本や雑誌買ってしまいました。
ほんとはもっと欲しかったんですが、制御しました(笑)

DSC_0816(変換後)





右からまずは、2016年の手帳。

サラリーマン時代に、仕事量が多すぎて、この大きさじゃないとスケジュールが書き込めず、それ以来このでっかいスケジュール帳じゃないと落ち着きません。
見開き1週間なので、ページの半分は思ったことや、未来についてのやりたいこととか、やらなければいけないことを書いています。しかし、最近は書く時間がなくて書かない癖が付いてきてしまったので、また書く癖を付けようと思います。





右から2番目はヤングギター1月号。

何年ぶりに買ったでしょうか。中学生の頃は発売日に必ず買って熟読してました。
ポールギルバートの『Technical Difficulties』の譜面が欲しかったのと、
ランダムにギタリスト5人分の手形が雑誌より大きな箱に入ってます。
誰の手形かは開けてみないと分かりません。








右から3番目は、長倉顕太さんの『超一流の二流をめざせ!』

この人の、メルマガを読んだり動画見たりしてると、ものすごく本質をガツガツと突いてくる感じがあるので、
腹立つというか、感情を揺さぶられるので、読んでみようと思います。





最後は、『ニーチェの言葉』

哲学書って興味あるけど、1冊も読んだことないので買ってみた。
読みやすそうです。本格的な哲学書を1回見てみたいけど。






いつもありがとうございます。
皆さんのクリックのおかげで、
全国ギターブログランキング現在5位です!
更新の励みになりますので、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


ギター人気ブログランキングはこちらから

関連記事

Comment

Add your comment