ギター講師 中山大輔のブログ

ギター講師の日常や上達の近道を伝授します。

生徒さんとギター買いに行きました!!51本目 

アコギの生徒さんが、2本目のギターを手に入れられました!!

といってもこれ去年の10月の話です。
時間がなくてというのは言い訳で、早起きしなかったせいで、なかなかブログにアップできませんでした(笑)




1本目は、HEADWAYのギター、もう20年以上前に購入されたギターを大事に使っておられました。
そんなにグレードの高いギターじゃなかったので、今回は、もっといい音のするギターを探しに行きました。




神戸市内で3店舗、まわりました。全部で10本程試奏しました。
そして、見た目も、音も弾きやすさも、全て満足のいくギターを手に入れられました!




アストリアスの少し小振りなECシリーズです。

DSC_0705(変換後)




フィンガーピッキング好きな生徒さんにはピッタリです。

DSC_0704(変換後)




めちゃめちゃいい音しますよ!!
響きのバランスがいいです。奥行きがあって、身体に浸みるような音です。
ずーっと弾いてたくなりますよ!





ずーっと弾いてたらどうなると思いますか?
上手くなるんですよ(笑)




音が分からないって人は、ギター選びの基準をこうすればいいんです。
ずーっと弾いてたくなるような音のするギターを手に入れる。
だからそれなりに値段のするギターを手に入れるのは、すごく重要なことです。






いつもありがとうございます。
皆さんのクリックのおかげで、
全国ギターブログランキング現在9位です!
更新の励みになりますので、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


ギター人気ブログランキングはこちらから

関連記事

Comment

Add your comment