ギター講師 中山大輔のブログ

ギター講師の日常や上達の近道を伝授します。

生徒さんとギター買いに行きました!53本目 

久々に生徒さんとギター買いに行ってきました!
しかもこの日は、3人も同じ日に最高のギターを手に入れました!
1本ずつ紹介します。





そしてやっぱり、僕は生徒さんのギター選びには自信があります!
極力鳴りのいいギターを買いたいときは、是非呼んで下さい(笑)




1人目は、ギター初めたばかりの初心者さんですが、速弾きの曲が弾けるようになるのが目標という明確な目標があったので、アイバニーズ、シェクターあたりで探しました。
ちなみにこの生徒さんは、同級生の妹さんで、家も教室から徒歩1分。
レッスンはいつも1分遅れて来てくれます(笑)




この日は、三ノ宮で3店舗程、行き来しました。




最後に行ったお店で、見つけましたよ〜!
Ibanezの、RG2550Z。傷1つなしの超美品USEDギター。

DSC_0247.jpg






僕も10年程、IbanezのSteve Vaiモデルを使用してましたが、こんなに鳴りのいいIbanezは初めて弾きました。
いや〜、個体差があるのか分かりませんが、凄いですよこの個体は。
さすがフジゲン製です。




レッスンで弾かせてもらいました。
弦の振動がもの凄く正しい振動をしてくれるというか、ストレス無く思い通りに音が出て気持ちいいです。
あと、突き抜けるような抜けの良さに興奮しました。
完全に高校生の頃に戻って青春を感じました。







ハードケースはイカツイですね〜!かっこいい!
ふた開けたら、ロケットランチャー出てきそうなケースです!

DSC_0243.jpg






いつもありがとうございます。
皆さんのクリックのおかげで、
全国ギターブログランキング現在13位です!
更新の励みになりますので、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


ギター人気ブログランキングはこちらから

関連記事

Comment

Add your comment