ギター講師 中山大輔のブログ

ギター講師の日常や上達の近道を伝授します。

生徒さんとギター買いに行きました!54本目 

前回に引き続き、生徒さんとギター買いに行くシリーズ54本目です!




次は、女子高生の生徒さん。
2本目のギターです。初心者向きのアコギを卒業して、見た目も音も弾きやすさもレベルアップです。




最初は、ギブソンのアコギが欲しい感じだったんですが、実際弾いてみると、女性には少し大きくて弾きにくそう。
最終的にこの2本に行き着きました。

DSC_0250.jpg




サウンドホールがハートのやつ!
これ僕も弾いてみたかったんですよ〜!
音は期待してなかったんですが、いやいや、予想に反して音けっこうよかったですよ♪





そして、左のテイラー。
生徒さんが、このギターを持った瞬間、これがいい!!
ものすごい満足そうな顔してました。




僕もテイラーは欲しいので、よく試奏しますが、この個体は文句ありません。
弾きやすくて、ネックの握りも手触りもよく、音もめっちゃ良かったです。
テイラーみたいなアコギ、やはり1本は持っておきたいですね〜。
いや〜!素晴らしい!

IMG_2630.jpg





隣に50万クラスのギターがあり、気になるらしく、試奏させてもらいました。
生徒さん的には、最初に手にしたテイラーの方が断然しっくりきたようです!
でも、もし50万円の方が気に入って、僕も勧めまくったら、お買い上げになってたかもしれません。

てぐらい、セレブな女子高生です(笑)





いつもありがとうございます。
皆さんのクリックのおかげで、
全国ギターブログランキング現在9位です!
更新の励みになりますので、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


ギター人気ブログランキングはこちらから

関連記事

Comment

Name - -  

Title - 

金持ちの家に生まれたかった!妬ましさしか湧かないですね。
2016.06.28 Tue 19:21
Edit | Reply |  

Add your comment