ギター講師 中山大輔のブログ

ギター講師の日常や上達の近道を伝授します。

生徒さんとギター買いに行きました!55本目(レスポール) 

生徒さんとギター買いに行きました55本目です!





アコギをされてる生徒さんなんですが、僕がリヴィエラを買って感動を伝えまくっていたら、
うお〜!なんか俺もエレキやりたくなってきた〜!となって、ギター買いに行くことになりました(笑)




今回は、ちょっと面白いストーリーがあったので、紹介します。
手頃なレスポールが欲しいとのことで、買いに行く日の朝に、念のためB-WESTさんのホームページをチェックしたら、
なんと!!
めっちゃ手頃なトーカイのレスポールがアップされたばかりではありませんか!!





すぐ生徒さんに連絡しました!
生徒さんも、お!こんなタイミングで!
弾いてみて、気に入ったら買いますとのこと。
これは、いつものパターンからしてすぐに売れると思うので、あとで電話して予約しときますね!
と返事しました。





お店に電話すると、、、
あ〜!それもうホールドかかってんねん〜!ごめ〜ん!
今日弾きに来はるから、どうなるか分からんけど。ってことでしたので、また夕方電話することにしました。




わ〜、めっちゃ残念。。
お店オープンしてすぐ電話したのに、誰やそんなに早くホールドしたのは。とかぼやきつつ、
でもこんな手頃なレスポールは早く売れちゃいますね。
生徒さんにもそう伝えて、普通に探すことになりました。




すると昼過ぎに、B-WESTのオーナーから連絡がありました。
お!いい知らせかも!





と思ったら、ごめん〜!レスポール売れてもた〜!という知らせ。
あ〜、残念無念。て話だったんですが、意外な展開に。。。





でも、そのレスポール買ったお客さん、中山君の生徒さんや言うてはったで〜!
え!そうなんですか?
名前聞いたら、今から買いに行く生徒さんとは別の生徒さんでした(笑)




オーナーと爆笑しました(笑)
人生楽しい瞬間です。
僕にとっては、全然残念ではありませんでした。





そして、トーカイのレスポールを逃した生徒さんも、このあとめちゃくちゃいいレスポールスタジオを手に入れられましたので、本当によかったです!ミラクルです!




DSC_0259.jpg





別のお店で、同じモデルを試奏したんですが、なんかイマイチ鳴りが良くなく、ネックの角の処理も雑な印象。
このへんは、個体差あるんで、絶対何本か試奏してくださいね。





ついでに、リヴィエラの新品を試奏させてもらい、ストップテールピースの感触を味わわせてもらいました。
いいですね〜!Robben Fordもストップテールピースに改造してるし、僕もやろうかな。

DSC_0257.jpg





ギブソンのレスポールが新品で10万円以下で買えるなんて、やっぱいいですね!
間違いなく僕のレスポールよりいい音してますよ!

DSC_0265.jpg





生徒さんが、支払いの手続きをしている間に僕は、カメラマン気取り☆
お気に入りのニコンD5500で、カシャカシャいろんな景色を遊んでいます。

DSC_0275.jpg




楽しすぎ!

DSC_0280.jpg








DSC_0283.jpg





そして、帰りはレスポールの生徒さんに、モザイクで大好きなニューミュンヘンを奢ってもらいました!
めっちゃめちゃ美味いし、テラス席で夜景が抜群に綺麗でした☆(おっさん2人)

img_detail_shop_kobe_harbor002b.jpg












いつもありがとうございます。
皆さんのクリックのおかげで、
全国ギターブログランキング現在2位です!
更新の励みになりますので、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


ギター人気ブログランキングはこちらから

関連記事

Comment

Name - 崖っぷちおやじ  

Title - No title

おかげさまで

大変満足のいくギターを手に入れることが出来ました

ありがとうございました (^-^)
2016.07.09 Sat 07:24
Edit | Reply |  

Name - 中山大輔  

Title - No title

崖っぷちおじさん

めっちゃいいギター手に入れられましたね!
この日は、ごちそうさまでした!
2016.07.09 Sat 14:54
Edit | Reply |  

Add your comment

Trackback

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  マイエレキを手に入れた
  • 不安を一つずつ消していく完全無欠ダイエット (目標達成後81日目)人生を変えるトラウマ解放エクササイズ昨日は、ギターショップ巡りをしてきました神戸市の三宮付近の楽器店を何 ...
  • 2016.07.06 (Wed) 09:15 | 初心者にも優しいギター弾き語り