ギター講師 中山大輔のブログ

ギター講師の日常や上達の近道を伝授します。

パナソニックの全自動挽きたてコーヒーメーカーが超快適!! 

7丁目ギター教室では、レッスンの途中に、挽きたてコーヒーをサービスで提供しています。

始めはそんなことしてなくて、インスタントコーヒーを入れていたんですが、毎日何杯も飲んでいると、
なんでこんなに美味しくないんだろう、と思い始め、ゴールドブレンドに変えてみたり、
スタバでコーヒー豆を挽いてもらったやつをドリップしたり、ネスカフェのバリスタにしてみたり、
この6年で本当にいろいろ試行錯誤してきました。





どうせ出すなら、美味しいコーヒーを飲んでもらいたいのです。拘りマンです(笑)
突き止めていくと、豆を挽いてドリップしないと、美味しいコーヒーはできないと分かりました。
そして、いろんなコーヒー屋さんの豆を試しました。





もう何十万かけたか分かりません。いいギター1本買えますね(笑)
もう今では、豆の袋を開ける前の香りで、美味しいか美味しくないか判断できます。
同じ豆でも、作られたロット?によって味は違ってきます。
僕的には、セブンイレブンの挽きたてコーヒーが理想です。
本当に豆だけ売ってほしいものです!
年間契約してほしいです!






ギター教室なので、あまり高いコーヒーを出すわけにもいきませんので、比較的安くて美味しくて、
味が安定したやつをずっと探してきました。
最近は、カルディコーヒーのプレミアムブレンドに落ち着いています。
夏の時期は、カルディコーヒーのアイスブレンドが美味しいです。

ちなみにカルディーコーヒーの定番は、下のやつで値段も手頃なマイルドカルディです。







そして、一番大変なのは、買ってきた豆を挽く作業。
5杯分まとめて手動で挽くと、腕パンパンになります。
2人分でもけっこう大変。
今まで6年間、この手動ミルにお世話になりました。

100000001002989475_10204.jpg





途中で、メリタの自動ミルに変えたこともありますが、モーターの静電気で、粉が周りに飛び散り、キッチンが粉だらけになるので、1日で使わなくなりました。いろいろ調べましたが、対処法はあるものの、ある程度は仕方ないとのことでした。






そして、やっと念願の全自動コーヒーメーカーを手に入れました!!!!
最近の暑さで、今年は手動で豆を挽く気力がなかったので、思い切って買いました!!
パナソニックの全自動コーヒーメーカー!

NC-A56.jpg



豆と水を入れてやると、自動で豆を挽き、自動で浄水沸騰し、自動でドリップしてくれます。
もう、腕が疲れることはありません。
もう、粉が飛び散ることもありません。
もう、豆を挽く時間がないなんてことにはなりません。





これが1万円台で手に入るのは、めっちゃありがたいです!
あまりにも、自動すぎるので、ひとつ問題が出てきました。
コーヒーを挽いてたことを忘れてしまい、保温状態が長すぎて、コーヒーが濃くなってしまうことが多々あります(笑)












いつもありがとうございます。
皆さんのクリックのおかげで、
全国ギターブログランキング現在3位です!
更新の励みになりますので、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


ギター人気ブログランキングはこちらから

関連記事

Comment

Name - -  

Title - 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.07.09 Sat 17:39
Edit | Reply |  

Add your comment