ギター講師 中山大輔のブログ

ギター講師の日常や上達の近道を伝授します。

今日からレッスン形態を大幅に変更しました 

2016年9月1日から、平日の午前はレッスンしないことになりました。
夜も、21時〜22時の枠がなくなりました。




料金に関しては、今まで60分3,000円でレッスンしてきましたが、
今日から、30分2,000円という料金体系に変わりました。
月謝コースは、60分あたり3,500円〜となっていますが、以前よりは少し値上げさせて頂きました。





今までは、目先のレッスンをただひたすらこなし、ギター講師としてのスキルを磨いてきましたが、
これからは、将来に向けての準備を整えていこうと思います。
体力、ギター講師、ビジネス、の3本柱でいきます!







以下は、自分用アウトプットなので、ギター全く関係ないです(笑)





先日から、勉強しているワードプレスですが、めちゃめちゃ難しいです。
とりあえず、インターネットビジネスアカデミーで言われた通りにやっています。
感情は抜きにして、守破離の守の部分を徹底します。







●FTPの接続

●ワードプレステーマインストール

●画像編集Photoshop、月額980円契約

●ヘッダー画像作成
 
プラグイン追加
●プライムストラテジートランスレイトアクセレーター
 ワードプレスの表示を早くするプラグイン。

●Add to CSS to Post
 新規投稿時にCSSが編集できる。

●Akismet
 なんだっけ

●Auto Post Thumnail
 ブログ投稿一覧にアイキャッチ画像が表示される。 

●BackWPup
 自動でバックアップしてくれる。

●brBRbr
 ワードプレスは、改行ができないため、これで改行できるようになる。

●Cudazi Scroll to Top
 上に戻るボタン設置。

●EWW Image Optimizer
 画像のファイルサイズを軽量化する。

●New Post Catch
 サイドバーに新規投稿記事を表示させる。

●Post Post
 投稿部分の前後に、掲載部分を作る?

●PS Auto Aitemap
 サイトマップを自動で生成してくれる。

●Redirection
 サイト表示でエラーが出た時に、エラーログを生成してくれる。

●Revision Control
 Revisionは、編集中のデータを保存してくれる、その最大数を設定できる。

●Short Title link
 タイトルが長くて2段になるとダサいので、短くしてくれる。

●Tweet,like,google+,share
 SNS関連、シェアボタン設置 

●Wordpress Populor Post
 サイドバーに人気記事を表示させる。
 
●WP Multibyte Patch
 文字入力の不具合を修正してくれる。 

●WP-DBmanager
 ワードプレスのデータベースを管理するプラグイン。

●Yet Another Related Posts Plugins
 関連記事を表示させる。



●メインメニューの編集

●固定ページでプロフィールを作成

●サイドバナー設定、リンク先と画像はまだ未設定。





まだまだやることあって、早く終わらせたいです。






いつもありがとうございます。
皆さんのクリックのおかげで、
全国ギターブログランキング現在3位です!
更新の励みになりますので、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


ギター人気ブログランキングはこちらから

関連記事

Comment

Name - -  

Title - 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.09.03 Sat 07:14
Edit | Reply |  

Add your comment