ギター講師 中山大輔のブログ

ギター講師の日常や上達の近道を伝授します。

2016年の夏は、角島にキャンプに行ってきました!! 

ブログネタが、たまりにたまっています。
今年は、2回キャンプに行ってきました。一つ目は山口県にある角島で、2泊3日のキャンプです。





本州で一番綺麗な海ということで、ずーっと行きたかったのですが、行きたい行きたいと言うだけでは、
いつまでたっても行けないので、思い切って行ってしまいました。
明石から車で6時間ぐらいかかりましたが、渋滞もなくすんなり行けましたので、往復してもそんなに疲れませんでした。





角島大橋に到着!!
なんか両サイドに見える海が綺麗そうな予感!!


DSC_0257.jpg








おぉ!!
これこれ!!
ネットの画像でよく見る景色。でも肉眼で見るとめちゃめちゃ感動する!!

DSC_0262.jpg






展望台みたいな所があって、一眼レフで写真撮りまくり!
写真一切加工してないですよ!
めちゃめちゃ暑かったけど、テンション上がりっぱなしで汗だくでした。

DSC_0242.jpg






そして、小さな島の中にある、角島大浜キャンプ場に到着。
オートキャンプ場ではないので、駐車場から100メートル程、リアカーで荷物を運びました。
バンガローもありますが、僕らは常設テントサイトに泊まります。

DSC_0206.jpg





1日目は、海で朝から夕方まで遊びまくりです。
人も多すぎず少なすぎず、いい感じでした。海が綺麗すぎて、いろんな種類の魚が泳いでいました。
シュノーケル必須ですよ!

DSC_0058.jpg





Goproで水中を撮影してたら、いろんな魚がいたのですが、途中で変な動きをする黒い物体を発見しました。
最初は、岩かと思ったのですが、近づいてみると・・・。
動画をご覧ください。(画質は720p以上のHD画質でご覧ください)








夕方まで思いっきり遊んだら、次はバーベキュー。
お肉の写真撮り忘れました。腹へってるときに、こんな素敵な場所で美味しい肉を食べたら最高ですね!
テントからの夕方の景色がまた涼しくていい感じでした。

DSC_0199.jpg





生徒さんに教わった、火起こし器が最高に役に立ちました。
一度炭に火がついたらもう何もしなくても大丈夫。
でっかい炭をバンバン入れて、うちわなしでも勝手に火がついてくれます。
そして炭は、煙の出ない岩手のなら炭です。嫌な煙の匂いが出ないので、
ホームセンターの炭とは肉の味が随分変わりますよ。

DSC_0080.jpg





2日目はちょっと気温が低かったかな。
午前中は海で遊んで、午後からは角島の島内を探検してきました。





こういう所に来ると、観光客が行かない所に行きたくなります。
ガチの地元の人たちがどんな生活をしているかがちょっと分かります。
海水浴場とは、雰囲気が全然違いました。




牛さん発見。かわいい!

DSC_0191.jpg


周りには誰もいません。

DSC_0160.jpg





人の気配が全くありません。
角島大橋ができるまでは、島内全体がこんな雰囲気だったのかなぁ。

DSC_0155.jpg




昼間だけど、一人で外歩くのは何かに襲われそうでけっこう怖いです。

DSC_0156.jpg





行き止まり。なんとか公園て名前がついてました。
ここはとくに感動しませんでした(笑)

DSC_0180.jpg




また、探索していくと、マニアックな道路の先にきました。
海上保安庁の皆さんが、訓練してらっしゃいました。最初は怪しまれてましたが、近づくと快く挨拶してくれました。

DSC_0150.jpg




そして、キャンプ場から見えていた灯台にも行ってきました。
営業時間微妙に過ぎてて、中には入れませんでしたが、とりあえず来れたことに満足。

DSC_0137.jpg




キャンプ場からの眺め。

DSC_0103.jpg





二日目もバーベキュー。
夜は満天の星が綺麗でした。

DSC_0092.jpg





3日目が、一番天気良かったかな。
空がめちゃめちゃ青くて、空気はカラッとしてて、かなり海水浴日和でした。
海飛び込みたくなる天気でしたが、帰る日なので諦めました。

DSC_0208.jpg





ここのキャンプ場は、管理人さんたちも親切で、温水シャワーもあるし、トイレも綺麗な方なので、
快適でしたよ。売店には氷も売ってるし、ひととおりなんでも揃ってます。
炊事棟からの眺めが涼しくていい感じ。

DSC_0207.jpg





ただ、駐車場までがけっこう遠いので、リアカー荷物満載で2往復したらけっこうバテました。
体力をつけないとダメですね。

DSC_0209.jpg





帰りたくなかったけど、いい思い出ができました!

DSC_0220.jpg





今回は、ランディーくんは一緒に行けませんでした。
キャンプ場がペット禁止なんですね。
帰ったら、ランディーくんが、尻尾振り回しながら100回ぐらい飛び跳ねてました。
よっぽど寂しい思いをしたんでしょう。
夜中、車の音がする度に、玄関まで走っていってたそうです。





今度は絶対連れて行く!

DSC_1021.jpg
関連記事

Comment

Add your comment