ギター講師 中山大輔のブログ

ギター講師の日常や上達の近道を伝授します。

【生徒さんの演奏動画】カゲロウデイズ・じん 

小学生の生徒さんの演奏動画です。
なかなか耳が肥えていて、毎回難しい曲に挑戦してくれます。
コードも9thとかテンション系が多くて、けっこう大変ですが、しっかり弾けてますね。
まぁ、最初に難しい曲を経験すると、あとが楽なんでいいんですけどね。




楽曲はボカロ曲で、じん(自然の敵P)のカゲロウデイズ。







今回は、Fractal AudioのAX-8というアンプシミュレーターを使いました。
めっちゃいい音なんですが、細かい設定が出来すぎてキリがなく、まだまだ使いこなせてません。











先日、Tomo藤田&Matt Schofieldのライブチケット、ブログ読者さん数名の方から応募があり、一番早かった方にプレゼントしました!
Tomo藤田さんのレッスンを受けたこともあり、Matt Schofieldも大好きらしくて、とても喜んでもらえたので、本当に良かったです。おまけに、電話番号を教えあったら、番号2文字違いで、大盛り上がりでした(笑)




東京にもけっこうブログ読者さんがいてくれて、感動しました。





いつもありがとうございます。
皆さんのクリックのおかげで、
全国ギターブログランキング現在6位です!
更新の励みになりますので、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


ギター人気ブログランキングはこちらから


関連記事

Comment

Add your comment