ギター講師 中山大輔のブログ

ギター講師の日常や上達の近道を伝授します。

チョーキングやり過ぎて、なんか出てきた。。 

Matt Schofieldのライブ終わってから、チョーキングの練習をしまくっていたら、指がやばいことになってしまいました。

AdobeStock_66258026.jpeg




薬指に豆ができ、さらにやりまくっていたら、水ぶくれができ、
さらに昨日のレッスンで生徒さんとアドリブ合戦で熱くなってしまい、レッスン終わったら、
指先がテカってる?




汗か?いやなんか違う、水ぶくれが破れて汁が出てきた。
痛すぎて、普通に押さえることもできない。




でもこれ、懐かしいんですよね。
中学生の時にギターに夢中で練習しまくってた時も、全く同じことになりました。
痛くて弾ける状態ではないんですが、それでも弾きたくてたまらなくて、弾いてしまってやばいことになる。




弾き終わったら、指が〜〜〜〜!!><ってなる。
プロになるような人は全員経験してるはずです。





いつもありがとうございます。
皆さんのクリックのおかげで、
全国ギターブログランキング現在8位です!
更新の励みになりますので、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


ギター人気ブログランキングはこちらから


関連記事

Comment

Add your comment